Hatena::Groupculdcept-ds

hsuのさわやか研究所

2009-11-10

告知)二つの玉座に賞品が出るようになったはなし

22:02

 今週末、土曜日の午前9時から(やや)特殊レギュレーション大会「二つの玉座」を開催します。4人戦で2位までを「勝ち」とみなす大会で、マップは「うし年」目標は6000Gと大変遊びやすくなっております。

 

 さて、前回の告知からの変更点が一つあります。

 

 優勝者に差し上げられるのはSPのみと申し上げておりましたが、なんと!サリーさんのご協力によりメダルを差し上げられることになりました!パチパチパチ・・・・!!

 ガーゴイル杯の学生証でお疲れのところ大変有り難い申し出に感謝しております。ありがとう! レア物間違い無しのサリーさんメダルがもらえる「二つの玉座」(主催:hsu、協賛:サリーさん)に是非是非ご参加をよろしくお願いします。

 

 

 さて、先週末にはセプト部新人戦が開催され好評でしたが、二つの玉座も新人のみなさんに優しいレギュレーションでご参加をお待ちしております。どのあたりが新人のみなさんに優しいかというと、

① 勝者が2人なので勝つ確率が2倍!これは大きい!

② SP3以下の人はEカードが使える!これで覇王もボコれるね!

③ 目標魔力がやや低め!対戦数を多く経験できる!

④ リザーバー制度がある!ドサクサに紛れて優勝できるかも?

 大変良心的なレギュレーションをご用意して皆様の参加をお待ちしております。と最後はエスポワールみたいな勧誘になってしまいましたが。2戦戦えば運次第で決勝トーナメント行きのチャンスもある気楽なルールなので、是非ごゆるりとご参加ください。

 

 

domovoidomovoi2009/11/12 02:47セプト部一反省文の書き方がうまいhsu先生に質問です!(*´・ω・)ノ
二つの玉座で、6R以降でAI化で試合続行、となった場合、AIは自動で4位、ということで良いでしょうか?
システム上3人AI化で終了ということはないのですが、AIが2位ということは十分考えられるし、kasupiさんみたいな人もいるので、はっきり明記しておいたほうが良いと思います
宜しくお願いいたします。

hsu_maihsu_mai2009/11/13 17:44ご質問ありがとうございます。
わかりにくかったので大会ページに書き足しておきました。
簡単に言うと「AIに負けた場合も負けは負け」ということです。
順位繰り上げは無しです。