Hatena::Groupculdcept-ds

hsuのさわやか研究所

2010-09-26

オフ会)GP山形のはなし④

20:57

(追記:写真アップしました。参加者の方はGP山形掲示板にURLあるのでそちらまで)

 ゲーム以外の思い出について箇条書きで述べさせていただいて、山形日記の締めくくりとさせていただきます。なお撮影させていただいた写真ですが、本日中にGP山形の参加者専用掲示板にアップロード先を告知いたします。遅くなって申し訳ありません。

 

 

【若様との遊び】

 今回は部長の愛娘であらせられる若様と、しばしの時間を一緒に過ごさせていただきました。若様はゴムボールを投げるのが大好きですがキャッチを苦手とされておられるため、ボールがあっちこっちいって大変運動になりました。あと部長の血を引いておられるためなのか、そのへんに置いてあるアナログゲーム類に大変興味をお示しになります。カード類にはあまり関心がなかったようですが、トークンや駒などをおもむろに取り出し、積んでは壊すという遊びが大変お気に召したようです。でもお片付けはちゃんと注意するとキッチリするので、さすがケルピーさんのしつけが行き届いているなあ、と思いました。来年には簡単なゲームなら出来るようになってるかも知れませんね、楽しみです。

 

【芋煮が美味しかった】

 1日目の昼食と3日目の朝食(本来2日目の昼食用だったモノがスライド)に、山形名物の芋煮をいただきました。部長の家は庄内地方なので、みそ味の豚肉入りです(山形市周辺は醤油味の牛肉入りです)。前回は作りすぎたため今回は10人前の材料で作ったそうな、それでもみんなお腹いっぱい食べられる量がありました。山形基準恐るべし。スーパーで(?)買ってきたおにぎりにも「芋煮用おにぎり10個セット」とのラベルが。いやーこの季節の山形経済は芋煮で回ってるんですねえ。

 昨年も大変美味しかったのですが、今年は更に旨さが増していた気がします。特に3日目朝にいただいた芋煮は、若干二日酔い気味&睡眠不足の胃袋に染み渡る旨さ。ケルピーさんどうもありがとうございました。

 

【お土産いろいろ】

 全国からセプターが集まったので、お土産も全国から色々です。私は日本酒を2本持参したのですがどっちもややクセが強く、やや失敗したかなあ。とはいえちゃんと売り切れたので安心しましたが。どの日本酒も美味しくいただいたのですが、敢えていうと部長が用意した(ですよね?)「くどき上手」が一番美味しかった。というか旨すぎて酔っ払いには勿体なさすぎるw

 食べ物部門だと16bitsさんが持ってきた茹でクリがインパクト強し。朝ご飯にいただきましたが、大粒でみっちり詰まったすごくいいクリでした、なぜクリを持ってきたのか聞くのを忘れてしまったなあ。ウイスキーでも飲みながらゆっくりつまむと良さそうですね、深夜の人狼部屋でウイスキー見つからなかったんだよなあ。他のお土産ではスモークタンが大人気で、開封から間もなく売り切れていました。分厚くて歯ごたえがとても良く美味しかったです。仙台のどなたかがご持参いただいたのだと思いますが、ありがとうございました。来年もコレでよろしくお願いします。

 あとコレは書いておかないと。たかしくんが、昨年の「覇王の証明」で誓約した「負けたらジュースおごる」の公約が、1年の時を経て実現いたしました。参考資料→ http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/okome5/20090826/1251286919

 バヤリースオレンジ250ミリリットル缶1ケースを持参して、約束を果たしたたかしさんの男ぶりが上がりました。みんなが酔っぱらいきったところで配られたタイミングの良さもナイスでした。

 

 

 3日間遊びに遊んだのですが、それでもやはり、あまり一緒にゲームが出来なかったりお話が出来なかった人がいます。あれだけ沢山の人とゲームがいると、決して3日間というのは長くないなあと思います。来年も開催されることがありましたら、是非ともまた一緒に参加して遊びまくりましょう。部長ケルピーさん、参加された皆様方、本当にありがとうございました。

 

 

 おわり

tendon-blocktendon-block2010/09/26 23:33キングオブクソゲーに参加しなくてよかったwww

hsu_maihsu_mai2010/09/27 21:39>総督
次回はヒマそうにしてたら無理矢理審査員に組み込むルールで運用予定です。
いやクソゲーも楽しいよ、ほんの1,2回プレイするだけなら・・・。

cepter16bitscepter16bits2010/09/27 23:03ソーセージの類を農協で仕入れたので、
クリはその時に安売りしていたのを買ったのです。

茹でてくるのまでは良かったのですが、
剥いてくれば良かったと反省しています。
次は上手くやるぜ。

hsu_maihsu_mai2010/09/28 22:23>16bitsさん
なるほどそういういきさつでしたか!
職業がクリ農家とか、クリ拾いが趣味とか、そういう妄想をしておりました。
次回は剥いたクリ・・・とか書くとまたフィラさんが来そうですねw

Fira_dsFira_ds2010/09/28 23:53hsuセンセ、すごイんです。
『Once upon a time』のやりすぎなんです。。。(>w<)

クリーチャーとかけてファンガスと解く、その心は。
かわいがるほどよく育つ。おそまつ様でした~

2010-09-23

オフ会)GP山形のはなし③

19:25

 楽しいゲームの話ばかりだとHarjieさんが羨ましがりすぎてしまうので、今回はクソゲーの話を。

 参加者の方々とツイッターで「非電源クソゲー王者決定戦をしよう」と話していたのですが、みんなエントリー予定のクトゥルフダイスに恐れをなしたのか薄い反応。結局はクソゲーマスターの八朔さんが1つ持ってきてくれただけでした。

 ということで、第1回非電源クソゲー王者決定戦は、『クトゥルフダイス』(hsu持参)と『Once upon a time』(八朔さん持参)の一騎打ち。2日目の深夜に審査員のみなさま(ほうたるさん、風来のシュンさん、まそっぷさん、ヨシさん、八朔さん、hsu)をお迎えして、しこたま酒を飲みながら厳正な審査が執り行われました。

 

続きを読む

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/23 20:04いやマジで、クソゲー最高でしたw

「クトゥルフダイス」は1回目、全員「正気度ビーズ0」でクトゥルフの勝ち。
2回目は誰の勝ちだったかな? ・・・思い出せない。
とにかくみんなノリノリで、全ての効果を選べる出目なのに「全員の正気度ビーズが減る効果」を嬉々として選んでましたねw 最高でした。

「Once upon a time」
まそっぷさんの後番なヨシさんは、フラストレーションが
溜まりまくってましたね!(^-^;
見てるこっちは面白かったですがw
まじめな話、僕としては手札に「剣」「魔法」「美女を抱く(お姫様抱っこの絵)」「変身」の手札を持っていたので、3つの食材」である『巨人の涙』『世界で何よりも早く飛べる鳥の肉』『南に住む老婆の体毛』を得る為に「剣」と「魔法」のカードを切ろうとしていたのです、2枚消化できますし(^-^;
ところが、ほうたるさんの『若くて美しい女性』って語りで予定変更w
『美女救出』のカードを切って、まそっぷさんにキラーパスを出してしまいました;;
ヨシさんゴメンね!w でも凄く面白かったです。
次回も非電源クソゲー王者決定戦に参加希望~(^-^)w

cepter16bitscepter16bits2010/09/23 20:21どちらも遊ばなかったのですが、遊び方次第なのかなあと思います。
クトゥルフダイスは、正気度ビーズを減らすか、酒(ウォッカ)を飲むかを選べれば、
パーティーゲームとして成立すると思います。
急性アルコール中毒は、自分でビーズを減らせば回避できますし。

once upon a timeは、語り遊びなのでやる人次第かと思います。
うーん、でも、どうだろう。
カルドとかのストラテジーゲーム中心の人だと、楽しめないのかなあ。

yatuhimeyatuhime2010/09/23 23:41クトゥルフダイス楽しそう・・・(´ー

HarjieHarjie2010/09/23 23:56山形に行きたい度がMAXを超えてクトゥルフダイスを購入しそうになりましたYO!
Once upon a timeは普通に楽しめそう。面白いと思ったらAP付与って感じで進めるとか
個人個人笑いのツボが違うのでそういうの含めて楽しめるんじゃないかな

masoppu3398masoppu33982010/09/24 00:41クトゥルフは1戦目は全滅、2戦目は私が正気度1つだけ残して終了だったと記憶してます。
ワンスアポンアタイムはもうちょっと濡れ場を用意すればよかったなと反省しています。次回やる機会があれば団鬼六ばりの展開を見せたいと思います。

hsu_maihsu_mai2010/09/24 21:37>シュンさん
思い出しました!みんな破滅に向かって突き進みましたね。
そうか「イア!イア!イア!」もきっとその時のですね。
是非次回も(開催されるのならば)審査よろしくお願いします。
 
>16bitsさん
たぶんウォッカルールだと20分したあたりで
全員リアル狂人になると思われます。とにかくビーズの減りが半端無い。
Once upon a timeはゲームの体裁を取った
コミュニケーションツールなのでしょうね。
そこさえ理解していれば楽しく遊べると思います。
 
>はーすさん
気のせいです^^
 
>Harjieさん
YOU!買っちゃいなYO! 840円は良心的価格な気がしないでもないです。
 
>まそっぷさん
明らかに正気を保ってたとは思えないまそっぷさんが勝ちとはこれ如何に。
濡れ場ですか、受けて立ちましょう。じゃあ私は渡辺淳一先生ばりの展開を・・・。

Fira_dsFira_ds2010/09/25 01:11セプト部のUNO鴻一郎を呼びましたか。

hsu_maihsu_mai2010/09/25 23:53>フィラさん
次回のログはここには載せられなさそうですね。
BBSPINKの創作板にでも投げ込みますか・・・。

2010-09-22

オフ会)GP山形のはなし②

02:23

 顔突き合わせてやるカルドは普段の十倍面白い!というのが持論なので、割と本気でしたGP山形のカルド。戦績はDS2勝でセカンドExは負け。セカンドExも2位だったからひょっとしたら準優勝もあるかしら、と思ったが5位止まりでした。ぐむ。3連勝という見事な戦績で準優勝されたこだっくさん、大変おめでとうございます。

 簡単なブックの解説と、覚えてる範囲での対戦記録を。

 

続きを読む

howaitodohowaitodo2010/09/23 15:00GP山形おつかれさまでしたー。
再試合になったあと、ブック変えてくるのはさすがhsuさんと思いましたw

あのメテオは、ほんとはもうちょっと保持したかったのですが、
しぐれさんがこっきゅんさんのレベル4の6マス手前に止まったので、打っちゃいました。
こっきゅんさんがワード6を、高額避けるのにも使わず大事に持ってたのでw

hsu_maihsu_mai2010/09/23 17:36>かよさん
おつかれさま!今年もかよさんとゲームがたくさん出来て楽しかったです。
メテオについては、先ほどこっきゅんさんからも「見えてない」と怒られました。
そうですね、レベル4通行量は渡せないから、かよさんの判断で正解です。すみません。
増資の前にドレマが挟まるなら許容範囲ですが、難しかったようですし。
それにしても、今考えるとあの試合はどうも集中力が足りてなかったような。
かよさんからHWX嵌めを喰らいかけたときも、逆から回れば防げましたね。
まあそれでも勝っちゃうんですけどね!

2010-09-21

オフ会)GP山形のはなし①

23:52

 行って参りましたGP山形。ゲームしてバーベキューしてカルドして温泉入って酒盛りして夜が明けるまでゲームして、という夢のような3日間でありました。極楽浄土とはまさにこのことですね。善行をたくさん積んで、死後はGP山形のような世界に行きたいと思います。

 

 とにかくゲームをたくさんしました。本当に食事と睡眠と入浴と移動以外の時間は全部ゲーム。たぶんプレイ時間総合計は30時間を軽く超えたのではないかと推察します。記憶に残っているゲームを全て列挙してみます。

 

続きを読む

HarjieHarjie2010/09/22 00:36こ、これはうらやましい…
今のところ、”うらやましいGP山形日記No1”ですよぉぉ

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/22 13:19「第1回非電源クソゲー決定戦」の突き抜け具合が超面白かったですね!w 次回が有れば是非、参加したい!
僕は最善手よりも、実験的な打ち筋を好む傾向にあるので、好きだなぁ、こう云うの♪
どうぶつしょうぎの駒損も、割とそんな感じです。
「勝負勘」と言う程のものでは有りませんw タマタマですよ(^-^;
それにしても沢山のボードゲームが有りましたね。
僕はドミニオン以外、初体験でしたので新鮮な3日間を過ごせました。
日記の続きが楽しみです♪

hsu_maihsu_mai2010/09/23 02:31>はーじーさん
今回は本当に残念でした。存分にうらやましがって下さい!
来年は是非山形で一緒にクソゲーを堪能しましょう。
 
>シュンさん
クソゲー決定戦は開催が危ぶまれましたが、無事に消化できて良かったです。
最初から最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
どうぶつしょうぎは来年のリベンジに向けて定跡を覚えようと思います!

2010-09-12

準備)山形対策会議のはなし

19:51

 いよいよ1週間後に迫りました山形合宿。ただ温泉に入って酒を飲むだけでなく、技術研鑽も大事な目的のようでして、DS版を2試合セカンドエキスパンションEx)を1試合戦って総合成績を競う形式になっております。

 

 となると。やはりカギを握るのはセカンドExの仕上がり具合でしょう。オンライン対戦環境が存在しないので、私のようなDS参入組はほとんど対人戦経験がないのが泣き所です。ドローしたカードが絵柄で判別できない恐怖と来たら! あつマタで初見殺しに遭って反省文を提出した屈辱は、二度と繰り返したくありませんし、出来るだけのことはしたいと思います。

 

 ということで。こっきゅんさんにお誘いいただき、セカンドEx検討会に参加してきました。他の参加者は、いずみさん、ほうたるさん、紺碧のフィラさん。うん、東京デスマーチ組ですね。

 検討内容に関しては極秘ですので各人の詳しいブック内容などについては伏せますが、

  • 1戦目 DSより高額が陥落しやすいのでみんな慎重。ランプロクリが猛威をふるう。
  • 2戦目 アレス+ブラス場。43R3時間弱の修羅場。最後は疲れた私が護符計算を間違える。

 このメンバーで誰も「3戦目をしよう」と言い出さないところが、2戦目の過酷さを物語っておりました。

 

 セカンドExは今回で2度目のプレイなのですが、ドローと妨害の感覚がDSと違って新鮮です。

 ドローに関しては一度に多くの枚数は引きづらいものの、引くカードの種類を選べるギミックがある分、「ドローの質」に関してはコントロールしやすい。カード能力も尖ったモノが多く、DSより極端なブックコンセプトが実現しやすい印象を受けました。

 妨害に関しては、メズマライズ(相手セプタースペルを泥棒して即使う)とサプレッション(相手の手札から選択したスペル手札カードから全て取り除く。つまりマナに変化しないリフォーム)という2つの鬼畜スペルがあるおかげで、手札に保持しづらいです。地変も、ローカストも、コラプも、引き撃ちに近い形が基本。保持なんてしてたら自分にぶち込まれたり消されたりしますから。つまり妨害スペル保持による抑圧、というDSでの常套手段が通用しません。ガンガンお互いを攻撃しあうことになるので、試合のスピード自体も落ちます。

 

 ほうたるさんに攻略本をお借りしたので、1週間で可能な限りカードの性能を覚えたいと思います。主要なカードの絵柄に関してはだいたい覚えられましたが、あとは細かい能力やマイナーカードですね。DSと微妙に性能が違うクリーチャーがいて油断なりません。リバイアサンSTが30だったり。コアティ領地コストがなかったり。

 大変楽しいゲームなので突き詰めてやってみたいのですが、いまからプレステ2をつなぎ直すのもなあ、居間のテレビ占拠すると妻が怒るしなあ、ということでしばらくは見送りかな。妻帯者としては、この手のマシンパワーのいらないゲームは、愛蔵版などが携帯ゲーム機で出てくれると嬉しいなあ、と思うのでした。

Fira_dsFira_ds2010/09/13 12:46hsuさんの「あの象が空を飛んでいるカード、何のクリーチャーだろうと思った」が、微笑ましかったです^^

2EXの本、私もアマゾンで古本をオーダーしました^^/

tendon-blocktendon-block2010/09/13 13:59ネットの海からセカンド用ブックを探し出してパクる予定ww

hsu_maihsu_mai2010/09/13 23:59>フィラさん
先日はお疲れさまでした。
本当にわからないのです!笑い事じゃないんです!
気がついたらレベ5が強制移動喰らって死んでたとかもうイヤなんです!

>総督
パクりは基本ですよね!
私も地変の枚数などスペル構成はとりあえずパクりました。
調べていると有名なセプターさんの名前がたくさん出てきて
歴史を感じる次第。
そうだよねえ、やってる人は8年前からやってるんだよねえ。

chaolanchaolan2010/09/14 02:24なんとなく、DSから始めた方々がサーガやセカンド(無印)
を遊んだら発狂してしまうんじゃないかと思いました。

hsu_maihsu_mai2010/09/15 22:55>ちゃおらんさん
早く発狂したいです!派手なカルドが現世代機(ただし箱丸は除く)
で出てくれるといいのですが・・・

2010-09-04

雑談)おやくそく

22:21

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | ヨシがやられたようだな…   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴はセプト部四天王の中でも最弱 … │
┌──└────────v─┬────────┘
| 2chごときに負けるとは   │
| セプト部の面汚しよ       │
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\  

 

 2ch規制中で張れなかったもんで・・・

 

 

 ヨシ君とても頑張った!決勝進出でとても盛り上がりました。変なプレッシャーがかかって大変だったと思います。お疲れさまでした。

YOSHI-00YOSHI-002010/09/05 17:26ありがとうございました、へんなプレッシャーメイカーhsuさん!

hsu_maihsu_mai2010/09/05 22:31>ヨシ君
素晴らしいナチュラルヒールぶりでした!
次の大会はどうしようかねえ、スレでは名指しでご指名頂いてますが
ヨシ君の言うとおり、あまり大挙してお邪魔するのも興ざめだし・・・

2010-09-01

雑談)「プロレス」としてのカルドセプト界のはなし

23:57

 9月4日、部外でカルドセプトの大会が開かれることをご存じでしょうか?

 2ch有志の「ナナシ」さんが立ち上げた「2ch杯」という名の大会で、第1回は16人によるトーナメント形式で優勝を争うようです。http://culd.fool.jp/ マップ二心で、ルールは40R7000Gサドン無し。私もぜひ参加したかったのですが、その日は残念ながら都合つかず。無念。

 さて我らがセプト部からはヨシ君とせるふぃさんがエントリーされております(他にも部員の方がいたらごめんなさい)。すでに2chのスレでは「ヨシとかいう奴の実力は如何ばかりか?」と品定めや動画の検証などがはじまっており、なかなかに注目を集めております。せるふぃさんも動画配信による知名度は高く、話題の2人といって良いでしょう。

 面白いのは(おそらく)本人の意図しないところで、ヨシ君がセプト部の看板をいつの間にか背負っている(と少なくとも2chのスレ住民は思っている)ところでしょう。もしヨシ君が優勝できなかったら「弱すぎワロタw」「馴れ合い乙」などのコメントが飛び交い、「セプト部は大したことない」と公言する輩が跳梁跋扈することでありましょう。

 

 そもそもここ数ヶ月の2chカルドスレでは、セプト部への批判や揶揄の書き込みが目立ち、部員の実力に対する疑問を呈するコメントもしばしばありました。もちろん行きすぎた批判や中傷には擁護のコメントもつくのですが、総体として「2ch住民はセプト部が何となく嫌い」というのはビンビン伝わってきます。

 そういったプロレス的対立構造が生まれたところで開催される2ch杯ですから、盛り上がらないはずはありません。ヨシ君もヨシ君で「コミュニティの中でしっぽりやっていたので、この機会に2chのカルドセプトに触れたいと思い参加希望いたしました。よろしくお願いいたします」と慇懃無礼かつ挑発的な参加コメントを寄せておりまして、ますます2ch住民のヒート(怒り)を買うという最高に面白い展開になっております。

 

 セプト部員およびデスマーチコミュの同士としてはヨシ君の優勝を強く願うものでありますが、願わくばこの素晴らしく面白い抗争がしばらく続く展開を期待したいと思います。優勝したら「ありがとうございます!下界での優勝ですけどまあまあ嬉しいです!」くらいのことは言ってもらいたいですね。そうすると翌週あたりには次の大会が組まれると思います。すでに2chでは「セプト部対スレ住民」の対抗戦を模索する動きもありますし、大変面白い展開になるのではないでしょうか。

 あらためて。ヨシ君頑張れ! 応援してます!

 

   

 まあ半分は冗談としても、こういう「軍団抗争」は個人的に大好きです。

 セプト部内でも「古参」と「DSからの新参」では少し人間関係や考え方に違いがあるような気がしますし、私自身でも「古参の方に負けてなるモノか」という意識は今でも随分あります。もちろん古参の人が嫌いということではなくて、自然とにじみ出る対抗意識というか。でも「自分より10年も昔からカルドやっててずるい!」という嫉妬心のようなものが奥底にあるのは否定しません。

 2ch勢のセプト部に対する意識も似たようなものではないでしょうか。「なんか楽しそうにやってやがるなケッ」という嫉妬も一部にはあるでしょうが、「ここまできたら自分の力で勝ってやるよ。馴れ合い野郎には負けない」という反骨心もまたあると思うのです。もちろんそれが極端なマナー違反や中傷に繋がってしまってはいけませんが、「あいつらは認めない」「単純に嫌い」という感情で戦うのは悪いことではないし、そういう対立構造があるからこそ見えてくるドラマもあるでしょう。だから今回のセプト部批判〜2ch杯にいたる流れは、本当にワクワクしながら見ています。

 

雑談)実際に軍団対抗戦をやるとしたらのはなし

00:31

 では仮に「セプト部対2ch」で対抗戦をやるとしたらどのような形があり得るでしょうか? カルドセプトは基本的に4人で戦うものなので、単純な方法では不可能ですが、この対抗戦は非常に魅力的な企画なので、あり得る方法をいくつか提示したいとおもいます。

 

① 同盟戦で戦う

 手っ取り早いのは同盟戦でケリをつけることですが、個人対抗の4人戦が基本であるカルドセプトの実力を競ったことになるのか?という根本的な疑問が生じます。

 

② セプト部と2ch以外の勢力をあと2つ集めて4チーム対抗にする

 4チームでの対抗戦なら、4人戦をいくつか組んでその総合成績で優勝を決められます。非常に単純かつわかりやすい方法ですが、魅力的なチームをあと2つ見つけられるか、という大きな問題があります。個人的には「古参チーム」と「hitanさん配信チーム」が混ざるととても面白いと思いますが。

 

③ ランキング制度を利用して、総合成績を競う

 2チーム対抗が前提なら、おそらくこの方式が一番簡単。各チームはそれぞれ参加メンバーを同数ずつ(5人なら5人ずつ)登録しておいて、期間中のランキングのポイント合計で競います。ただ多く試合をこなせるチームほど有利にならないよう、試合数には上限を設けます(例えば1人あたり7回までとか)。問題点は、試合数の不正がないか確認することがやや困難(ポイント合計があり得ない数字になった場合は発覚しますが)なことと、オンラインの不具合で勝利が登録されないことがままあるため、若干不透明感が残るということです。

 

 私がぱっと思いつくのはこのくらいです。アイデア緩募。

onotaka1019onotaka10192010/09/02 01:32なんだかさ、リンかけの黄金の日本JrとギリシアJrとの戦いみたいだ。おもしろそう。

masoppu3398masoppu33982010/09/02 08:00カイジの限定ジャンケン戦みたいな星取戦はどうでしょう
1.1人の持星は3つ
2.1戦毎に勝者は敗者から星を奪う
3.星が0個になったものは退場。10個揃えば勝ち抜け
4.規定時間試合を行い、勝ち抜け者と脱落者の差異で決着する

hsu_maihsu_mai2010/09/02 09:18>空知さん
リンかけのストーリーを知らなかったのでwikiで調べましたが、
神々がボクシングとか半端無いですねw
セプト部にはヤマトさんという現人神がいるので
危機に陥っても最後には何とかしてくれるはずです。

>まそっぷさん
2勢力のメンバーだけで卓を組むと、
どうしても疑似同盟っぽくなるのが難しいところだと思います。鷲津麻雀みたく。
あれは「勝負」としては面白いけど、麻雀の腕を競っているかというと
(透明牌という特殊ルールの部分を除いても)疑問が残るところだと思います。

wednesday1976wednesday19762010/09/02 20:32負けたら、ミノタウロスの国いってきますっていうのかなw

oudo_001oudo_0012010/09/02 22:53②の優勝チームに戦いを挑む謎の覆面軍団の一員として
待機してます。終わったら呼んでください。

YOSHI-00YOSHI-002010/09/03 01:19いや、個人的には仲良くしたいんですよ。慇懃無礼になってしまったのは
実はちょっと反省したいかなと思うくらいに。黙って参加して颯爽と勝つ!
みたいなヤマト的な参加&優勝の仕方が理想なのですが、ほら、私ってば
ボイチャ先三寸なものですから……。空気を読まず(ある意味読んで?)
ちょっと盛り上げてしまいました。うーん、ベビーフェイス気取りのつもり
だったんだが、久しく2chに触れてなかったら煽りも叩かれもちょっと下手に
なってるぞ。

 まあアレだな、とりあえず勝たないとな。ウン。弱者は誰にも興味持たれない
可能性大だしな。代々木後にヤマトさんが2chでちやほやされてて羨ましかったので、
俺ももてはやされるように頑張るぞ。

hsu_maihsu_mai2010/09/03 23:51>ダイジさん
バトルアックス使いのヨシ君になって帰ってくるんですね、わかります。

>八朔さん
かよさんが「クズどもが争っているのは滑稽ね!」
と宣ってマインジャー参戦、くらいのインパクトが欲しいところ。
期待しております!

>ヨシさん
いや素晴らしいナチュラルヒールぶりだと思いますよ。
ここまでは百点満点です!
あとはここから優勝して2ch連中をカリカリさせる展開を期待します。
ベビーフェイスにせよヒールにせよ強くあらねば!応援してます。

shellman1234shellman12342010/09/04 13:29面白いことになってますねw 対抗戦なら②の案に1票。
必然的に配信環境もあるので盛り上がるかと。

hsu_maihsu_mai2010/09/04 23:04>saecoさん
私も実現すれば②の案が一番スマートだと思います。
5人チームでやるのがわかりやすいかなあ。
もしやるなら代表選考大会をやらねばなりませんね!