Hatena::Groupculdcept-ds

hsuのさわやか研究所

2010-10-02

雑談)第2回2ch杯のはなし

09:38

 せっかく2chで名指しのご指名もいただいておりましたが、GP山形終了後に仕事が鬼のように組まれていて予選に参加できませんでした。日程が合えば第3回は是非参加させていただきます。今回はヤマトさんが優勝インタビューで「2chのモヤシどもは肉を喰え」と叫ぶのを見守ることにいたしましょう。

 

 最近とある部員の方から「主催者ってhsuさんですか?」との問い合わせを受けました。そういう疑惑があるのであれば明確に「ノー」だと回答させていただきます。あれほど緻密にルール設定して手際よく運営するだけの時間が今はとれません。

 第1回開催当時は「主催者はウェザリング部長ではないか?」との疑惑がありました。ただ本人は明確に否定していましたし、私も細かい文体やルール設定の違いから別人ではないかと考えております。どなたか存じませぬが、話題の枯れかけたカルドセプト界に刺激をもたらしてくれた主催者の方には、厚くお礼申し上げたいと思います。

 

 さて決勝マップLADYBUGについてですが。公式全国大会のマップだったこともあり、強豪セプターの考察がセプト部日記にもたくさん残っております(退部された方のものが消滅したのはたいへん残念なことではありますが)。トップページの検索窓にLADYBUGと入力すればたくさん見つかりますので、まだブックが詰め切れてない方は参考にすると良いのではないでしょうか。今更私があれこれ申し上げることもございませんでしょう。

 

 あ、そうだ。

 

 こんなモノを拾ったので貼っておきますね。

http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=U5EV

 

 

taki77taki772010/10/02 11:03実は私も第2回の予選のチャットを覗いてたのですが、「主催者は部長かな?」と思ってましたw 文体は共通点が多いと思います。長時間やってるといつもの部長が垣間見えたりした感じが。

「思ってました」というか今でも思ってます。

hsu_maihsu_mai2010/10/02 19:33>たきさん
多くの人が部長説を唱えてますねえ。
私も注意して見ているつもりなのですが、どうでしょうか?
今回の仕切りもそういう視点で拝見したいと思います。