Hatena::Groupculdcept-ds

シショーと呼ばないで

2009-02-23バグバグ・リターンズに参加

バグバグ・リターンズに参加しました。部長さんお疲れ様です。ICさんありがとうございます。

結果は1位5回2位2回のラウンドトップ成績に加え、準決勝、決勝と思わぬ形で勝利をつかみ

まさかの優勝という結果に自分自身が一番困惑しています。


1、2ラウンドに関しては、走り系のブックを使い、妨害が来ないうちにに逃げ切るというパターンが多かったです。

ダイス運が良く、あと8マス→ヘイストドロー→8のような出来過ぎた試合もありました。


準決勝は完全に負けていた試合でしたが、AI化したりちょさんと疑似コンビ打ち状態になり勝ってしまうという展開に…

決勝は3人の足勝負の中、テンペストで唯一被害を受けなかった自分が増資ヘイスト達成というごっつぁんゴールでした。

詳細はきっともっちーさんが書いてくれるはず。


…考えれば考えるほど、準決勝、決勝に関してはラッキーマンのような展開。勝利マンにはまだまだ遠い。

部内一のラッキーマンは自分だったという結論。




さて、今回LADYBUGで主に使用した地ブックを載せてみます。以前調整中と述べたブック

バイバイ」 written by シショ
Creature17Item3Spell30
スチームギア1ネクロスカラベ2スワップスペル1
ヘッジホッグ2ホーリーグレイル1バインド2
ウーズ1パーミッション4
ガーゴイル1フライ3
ストーンウォール2ヘイスト4
ディー・ダム3ホープ4
ドリアード3ホーリーワードX4
バジリスク1マナ4
バロン1ランドトランス1
マミー2ワイルドグロース3

一つ見慣れないカードがありますが、

今回、バグバグでの一つの目的はこのカードの見極めにありました。

だれでも対戦を含め10戦弱使った中での感想ですが、次回に何か書ければと思います。

おうくんおうくん2009/02/23 21:31優勝おめでとうございます(=^Å^=)ノ
運も実力のうちっていいますのでシショさんは勝利マンだと思います!
バインドは盤面上の進行具合を見切れる人なら相当強いカードになるでしょうねー。難しそうだけど(=´・w・`)

rahpsodyrahpsody2009/02/24 00:44優勝おめでとうございます。
福岡予選の時に羽場さんも言っておられました。
「運だけで勝てる訳ねーだろ!」と
実力あってのものだねですね。
シショーと呼ばせてもらってよかですか?

rejibowrejibow2009/02/24 15:33お~優勝したんかぁ。オメ
品川アポーツにも期待だなw

i_oni_on2009/02/24 19:57>おうくんさん
ありがとうございます。そう言っていただけるのもラッキーです。


バインドなんですけれど、ホントはバインド弱いのを
「実はこんなに強いんです!」と大ホラを吹く予定だったのですが
今はどう扱おうか苦労しているところです;
トータルで見れば断然シャッターがお買い得。間違いありません。


>らぷそでぃさん
ありがとうございます。シショです。最後は伸びませんよ。


福岡大会の羽場さんの言葉は僕も印象に残っています。
でもいざこういう立場に立つとホントにそう思ってしまうのが不思議なところです。
少なくとも準決勝がそうでしたので…
これから実力だと言い切れるよう精進します。


>ミスタさん
さて、EGAさんが第二回対戦会で優勝して、僕がリターンズで優勝してしまいました。
そうするとミスタさんはもちろんストーリーツアー優勝ですね。
期待してますぜ。