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いち の日記

2009-09-05

覇王の証明

01:27

2位、2位、1位となんともいえない結果で終了

対戦してくれた皆様、ありがとうございました。

途中からライフォやってみたくなってブックライフォに変更、

いろいろパーツ変えて、最後の三回戦で使用してみました。

二心でもライフォはいけるかもしれない・・・ぜんぜん安定しないけど^^

とりあえず使ってみた所感


◎メリット

ライフォってだけでほぼノーマーク、妨害ほとんどこないです。

ラントラで一気に、ってのが確実に無いし、足も無いから上がりが見えてから

が遠いって思われるからだと思う、たぶん。

自分の足使ってまでライフォ消しにくる人も少ないです、序盤ならまだしも

終盤ならあんまり効果無いし、ライフォ1枚保持しとけばすぐ上書きできるし

足を数えなくてもいいから楽。

クリーチャー撒き放題、周回ボーナスがおいしい。

◎デメリット

足が無いから周回がとても遅い。ライフォが底に眠っているととてもきつい。

リンカネ3回まわして出てこなかったときは入れ忘れたかと思った^^

スペルラントラできないから加速力が無い。

◎まわし方

いたって簡単、ライフォして援護クリをひたすらまく

足が無いので外周周りは極力しない、内周から回る、転送円踏めたららっきー。

相手がアイテム無いときの侵略力は高め、いざって時にはバジ、

マンドレイクで特攻。LV4くらいならバジ特攻で行く。

あとは気合いの素ダイス

土地は地中心にとる、少なくとも2個無いとバジが出せない、

二心は無土地も多いから確保はそんなに難しくないはず。


二心ライフォ」 written by いち
Creature36Item6Spell8
アームドギア3カウンターアムル3ライフフォース4
クレリック2ホーリーグレイル3リンカネーション4
ドラゴノイド3
バトルギアβ4
バンディット4
フレイムロード4
ダークマスター4
ドリアード2
バジリスク3
マンドレイク3
ベールゼブブ4

火、風、地の魔王が4枚、水魔王がいないのはSTが低いから、

魔王がいるのは地メインだから

魔王ラントラホリグレラントラできるといいな~

LV4くらいぽこぽこ踏むからバジは必須。

水相手だとマンドレイクが強い。

アームドギアの横付けプレッシャーはなかなかのもの、

実際は獣とか人とかほとんどいないから機能しないんだけど、

置いてあるだけですごくいやなはず。