Hatena::Groupculdcept-ds

いのじカルド日記

2008-11-06

ギルドラプター

| 05:19

現在メダル集め・カード集め中

フルコンプまでどれくらいかかるんだろうな・・・orz

って事で、入部したのはいいものの、対人殆どやっていませんw

でも、せっかくBlog与えられたんだから、何も書かないのは勿体無いので

だらだらと考察でも書いておこうと思います。

1回目はDS版お気に入りのカード:ギルドラプターから

誰も見ていないだろうから、好き勝手書いてます。

見た人いたら「駄文でゴメンネ」

ギルドラプター能力

風属性 竜種族 ST40HP30 G70 配置制限なし アイテム制限巻物×

アイテムを使用した場合、攻撃成功時、カードを1枚引く:戦闘自破壊時、100Gもらう

長所

配置制限が無いので風以外にもばら撒ける

能力がどちらも美味しい

・心理戦に有利

短所

HPの低さ

・交換だと魔力が返ってこない

・死なないと魔力が返ってこない

考察

コストミノタウロスと比較するとHPが-10されている

HP30だとイビルブラストに焼かれてしまいますね。イビルで死ぬと魔力返ってこないんで地味に痛いです。

今流行のモスマン対策で先制持ち多いから、単純にHP低いのは結構きついです。


で、その分を能力が補っていれば問題無い訳ですが、個人的には能力はお釣りが来る位強いです。

分かりやすいのは、遺産能力。死ねば差し引き30の魔力を得ます。

この能力のおかげで、守る必要の無い土地でも気軽にプレイする事が出来ます。

無駄死にでも30G得るので、手札があぶれてる時は適当に侵略かけてもいいかもしれません。