Hatena::Groupculdcept-ds

魔力が足りない!!

2008-12-27

ブック「モスうさぎ」

15:35

ブックを公開してみる。

モスうさぎ」 written by イシュト
Creature23Item8Spell19
G・クローラー2エンジェルケープ3ウィークネス4
アンシーン2カウンターアムル1スワップスペル1
クレリック2サキュバスリング2チャリティ2
デコイ1チャーム1ヘイスト2
ドラゴノイド3フュージョン1ホーリーワードX3
ニンジャ2ランドトランス2
ヘッジホッグ2リコール3
ボージェス1リバイバル1
ルナティックヘア4リフォーム1
ジーニー1
モスマン3

細かい手直しはありますが、こんな感じ。序盤はばらまき、中盤モスで侵略、だめならうさぎ。終盤ラントラで逃げ切るというブックです。

ボージェスは1枚しかないんです。お察しください。

ジーニーは保険。

ウィークネスは手に持たず出たらHPが高いところや、拠点になりそうなところに貼り付けておきます。サキュバスリングは2枚。どうせコンボがキレイに決まるなんて滅多にありませんし、4枚入れてもうさぎが引けないなんてざらですから。お偉いさんにはそれがわからんのですよ。

エレメンタラス?聞こえんな~~

ツールはhttp://aa1.versus.jp/bookdb/index.htmこちらからです。

ヘイトに注意。

14:03

ノーマル3人戦。希望だったのですが、なぜかスネフに。

おいらはモスマンうさぎブック無属性いっぱい。

Aさんが土ブックでBさんが風でした。

マジックボルトが出なかったのでアンシーンを少しずつレベルあげしてました。

Bさんがナイト拠点レベル3まであげたのでモスマンで奪取。そしたらとなりにセイレーンを横付けしてきたので、ラントラでさっさと金に換えとか結構ひどいことやってました(いや、勝負は非情)

最終40ターン目でおいら5000Gほどでトップ。2位はAさん4000Gほど

そしてBさんは1700Gと勝ち目なし。

おいらは土地をこそっと上げましたが、Bさんがワイルドグロースでおいらの連鎖きり。それでもぎりぎりまだTOPでした。

さて、最終ラウンドの最後Bさんが停まった土地はBさんのセイレーンがいるところ、右にAさんのマミーレベル5、左においらのアンシーンレベル

Bさんの手札ヘルブレイズ

結局アンシーンが落とされたため2位になってしまったのですが、Bさんはどうあがいても3位は変わりありませんでした。

しかも冷静に調べればレベルマミーは以前においらがウサギでひっくり返してあったのでHPは20。

簡単に落ちたのに~TT

レベル3よりレベル5の方がおいしいじゃんTT

どうやらゲーム中にヘイトを上げ過ぎたのが原因のようでした。とほほ。