Hatena::Groupculdcept-ds

週末セプター

2008-12-29

ブックさらしとか

17:53


作ってみたがやる時間はない。申し訳なさ程度にさらしてみる。

普通?のbookさらしてもつまらないので、とりあえず、うさぎ+モスマン

というか、何が一般的かわからないので、自分が面白いなと思ったbookをさらしてみた。

あまりマップ考えていない時点で初心者丸出し。


ルナモス」 written by hiroc
Creature21Item7Spell22
アンシーン3グレムリンアムル3アースシェイカー1
クレリック2サキュバスリング4ウィークネス4
シェイド2チャリティ2
ヘッジホッグ3ドレインマジック1
ボージェス4フライ2
ルナティックヘア4ヘイスト2
モスマン3ホープ2
ホーリーワードX3
ランドトランス2
リコール2
リフォーム1


前回、殴り込むぜ。と書いたものの対人戦は全然してません。

まとまった時間がうまくとれない。時間の使い方が残念な人なのです。

放置してカード集めでだいたいそろった。

地味に空いた時間にちょこちょこBookを作っているだけで楽しい。

というかむしろ、フリーグ形式っての最近まで知らなかった。

別に1試合だけでも自由に参加して良いのか。

忘年会に少しでも良いから参加したいな。

ゲームの優先順位ではカルドセプトが一番高いのだけど、

他にやりたいことが多すぎるのだよ。

贅沢な悩み。


あまりに活動に参加していないのが申し訳ないので、☆をたくさんつけようと今思った。

いろいろ面白い情報を惜しみなく出している部員の皆様に感謝ということで。

面白いし、勉強になります。

部室もRead Onlyだけど、いつも放置でたまに見てるよー

たぶん来年も幽霊部員として影ながら応援していくのだろう。

それはそれで素敵だろうな。

2008-12-08

やっちまったなー

01:53

えー久しぶりの更新です。


ストーリークリアしたよー

縛りをしていたのに、もうぐだぐだで、てきとーに他の作業しながらクリアした。

なぜこのような形になっているかというとやっちまったからです。


初心者の僕は、ラントラすげーぜ。

これでレベル5にすれば点滅じゃない?

点滅した。あとまで6マス。

あ、じいさん?レベル3にとまった。

やべ、守るだけのアイテムがない。

だけど、奇跡が起こるかもしれない、使っちゃえ。

やはりね。あれ、まだ点滅してる、ラッキー。

あ、ゼネスレベル5にとまった。

さっきの防具あれば、守れたのだけど。


ぷぎゃ。


ということで、やる気をなくした僕はせっせと、てきとーにストーリーをクリアしたわけです。

今は放置してカード集め。コンプリートまであと少し?


さらに先週の週末にビギナーフロア、カード2倍ということで、ゴザのbookを作ってみた。

作ったのは良いけど、時間ないなーと思っていたら、いつの間にか、終わっていたよ、キャンペーン。


来週にでもbookさらしてJUNCTIONにて、もまれようかなと思います。

とりあえず、簡単なシナジーを搭載した足多めのbookでも作ることができればなー


ゴザ用に作ったのはアイテムほぼなしの風単。そして、スワップスペルアイテム奪うぜ!

というbookでした。

でも、あまり強くないと思う。スワップスペルを使うのってわりと難しいと思うのです。

book作りながらの想像なので、もしかしたら案外うまくいくのかもしれませんが。


強そうな方々と戦えると思うと、今からわくわくです。

そして、先に言っておこう。ダメダメでごめんなさい。

2008-11-24

8戦目-帰らずの森ビスティーム(ストーリー)

23:06

あまり考えずに勝てた。

まだまだ初心者だな。


Bookは前回のに少し足した程度+マップを考えて風を少なめに。火風です。

序盤は無属性を中心にばらまきながら、周回

前回で手に入れたオーディンランス付近の森の分岐点を奪って、属性を変えた。

上の火の分岐点とその周りもゲット。

D・ドアをくらって少し嫌だった。


最後は2連鎖レベル5をふんでくれて、リコールで勝ち。

Bookをさらしたいけど、書くのが面倒ですw

それにカードの資産が少ないのもあって、本当に中途半端なんだよなー

Bookdb DSを使ってさらすのも悪い気がして…

2008-11-23

7戦目-豊穣の地タリオ(ストーリー)

12:42

久しぶりにできた。

楽しいなぁ、やはり。


限られた戦力というのは結構、燃えます。

で、今回のbookは風をばらまきながら、

火をねらいすましていく、よくわからんコンセプト。

ほとんど1枚差し。


ストーリーだから、それでもなんとかなる。

西側に4連鎖火属性ができて勝負あり。

手札に1枚差しのパーミッションリコールがあったので、

7000台に乗った時点で勝利を確信。

33週で終了。


今回の新しいカードは、

エルフグリフォンシムルグスプライトなど、

いきなり充実してなかった風を手に入れることができた。

それなりにカードのパワーも強くなってきたなー


wi-fiやろうかなー

でも、結構縛り楽しいから、

それをクリアしてカード取得してからかな。

カード取得だけなら、放置にしておけるから、平日でも可能だし…


もし、余裕があれば、ストーリーをもう1戦やろうかと思う。

2008-11-15

今後の予定

20:07

あれから全くプレイしてない、やりたいことが多すぎる。

ネットワーク対戦には憧れるけど、

最初に決めたので、縛りプレイでストーリーモードをクリアしたい。


ルールは単純。カード集めをしない。ストーリー上で手に入れたカードしか使わない。

初期ブックでクリアできるというのを聞いたことがあるから、そこまでしんどくはないと思われる。


今はケルダークリアして、タリオ

お試しに一回やったネットワーク以外はまだ負けていない。

余裕があれば、ブックさらしてプレイしたいけど。

たぶんしないだろうなー


とりあえず、クリアしたらカード集めまくってネットワークに殴り込みする予定。