Hatena::Groupculdcept-ds

'kana' memo

2009-01-12

なにこの無理ゲー

15:32

Wi-Fi予選Q」現在6戦3勝。

4戦終わった時点で1勝3敗と負けが込んでましたが、何とか5割まで戻せました。

これまで3人戦&護符マップでの経験値がほぼ無い状態なので、考察はしたけれど色々と試行錯誤しながら対戦中。

やっぱり実戦は大事やね。

今のところ勝率8割ボーダーくらいと予測してるので既に後が無い状況ですが・・・。

とりあえずここまでで思ったことをば。

コラプションはあったほうが良い

コラプション持ってる人が一人だけだと、その人が大幅有利になるので見せカードでもいいから積む必要がある。

あと主に護符持ち全焼き対策。

30R以降の3位の動向次第でほぼ順位が確定する

3位がポイント確保で2位狙いを始めると勝率で予選通過狙うとなると厳しくなるので、対策としては自分が2位のときは出来るだけ3位の人も1位を狙える状態で止めておく方が良い。

で1位に攻撃集中させてラストギリギリで逆転!

でもそれが出来るなら負けへんちゅーねん!

(全く個人的な話だけど)属性の被り率が高い

無属性以外のブックを一通り組んで対戦したのですが、6戦中4戦で一人以上と被りました。

なにこれ。

くらいかな?

以下、護符対策で試しに使用してみた感想。

火でケマゾツ使ってみたけど予想通り使いづらい。これならコラプション入れるわ。

風(でもなんでもいいんだけど)で土地レベルアップ後、プレッシャー護符の価値を上げずに後半に大量購入→増資ゲーム決めれるような状態にしつつ、コラプションで牽制してみたけど、ワンチャンスあれば他の人も大量購入→増資が出来るのでそれで負けました。

はっきり言って予想通り過ぎる最悪の展開・・・プレッシャーブックは悪い面だけ綺麗に出たと思う。

今後について。

第一回予選のときは発表後かなり対戦の内容が熾烈になってきたので、とりあえず勝率発表始まるまでに全試合消化しておきたい。

仮に成績悪くても、発表でたら諦めがつくし(ぉぃ)

残り9戦がんばるぞっと。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/kanagild/20090112