Hatena::Groupculdcept-ds

にょろんぱは化けるぜ(合宿編)

2010-03-11

まんが定食げんざえもん

00:41

だいぶ前にナユタさんからもらってたマンガバトン書きますよ!

まさかの3ヶ月熟成ものですよ

シショさんからもキラーパス(ゲームバトン)も華麗にスルーしてるんで不良在庫を一掃せねば!


1.持っているマンガの数

買った数は結構あるのに(ほぼブックオフ)引越しの度に売ったり捨てたりで今手元には30冊くらいしかありませぬ。ただ、マンガとゲーム育成された現代っ子なので暇があればマンガ喫茶やマンガ定食へいってましたね。


2.今読んでいるマンガ

コンビニに立ち寄る機会が非常に多いので週刊誌月刊誌をタダで読み漁ってます。月曜・ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ。水曜・マガジン、サンデー。木曜・モーニング・チャンピオン・ヤンジャン。それとビッグコミックとイブニングは必ず発売日に閲覧してますなー。

月刊誌も含めとりあえず暇な時間はコンビニ図書館の立ち読みコーナーへ。

3.思い入れのあるマンガ5冊

どのマンガも色々と思い入れがあります。

特に5冊というと・・・・。

えの素 1 (モーニングワイドコミックス)

えの素 1 (モーニングワイドコミックス)

大学時代を彩った名作!名言の宝庫といえばこのマンガです。

・あなたの表情がオッパイくらい豊かだったらよかったのにねぇ

・いいですよ。別にへるものじゃないし

・お前のロールは線の喜びだけど、麻梨亜のロールは面の喜び

ロッパー、ボッパー、ペニーは僕らの共通語でした。


こいつと「~の秘密」でおなじみの秘密シリーズで教養人となれました(・ω<b

今見ると、内容がかなりざっくりとしているんだけど漫画な分だけ歴史上の人物のイメージが涌くのがいいですね。


ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

やっぱり一番読んだ漫画はドラえもんかもしれない。

子供の見る漫画かと思いきや大人でも笑えるギャグが結構あるのに驚きます

有名なジャイアニズム「お前のものはおれのもの、おれのものはおれのもの」に代表される名台詞に心を打たれます


わたるがぴゅん! (52) (ジャンプ・コミックス)

わたるがぴゅん! (52) (ジャンプ・コミックス)

スポーツギャグの巨匠、なかいま強のデビュー作。20年もの連載で、かなり笑わせてもらいました!ナプキン吉田サイコーです


ついでにとんちんかん (1) (集英社文庫―コミック版)

ついでにとんちんかん (1) (集英社文庫―コミック版)

今読み返すとなんでこんなので笑ってたんだろうと思うけど、小学校低学年の僕には最高のギャグ漫画でした。

「いきなり尻見せ」「もっこり」などくだらなくも下品なギャグ満載なのにゴールデンタイムでアニメ化されてました。

「くだらないもん見てるんじゃない。テレビ消せ」と親に唯一言われた番組だったのはいい思い出です。


他にも色々面白い漫画は思いつくけど全体的に切れのあるギャグ漫画が大好きかな~?

そしてバトンはもう回すべき人はいないよね?