Hatena::Groupculdcept-ds

にょろんぱは化けるぜ(合宿編)

2009-08-29

僕勝ったよ

02:17

覇王の証明2回戦

お相手は

もっちーさん

鉄の人さん

そして、あるぷさんの代わりに入った謎のX、あやさん

トトカルド的には僕は穴だったみたいですね。

まぁ、一回勝負ならかつって事もあるわけですよw

試合の感想としては・・・。(試合後の記憶が弱いので間違えたりしてるかもしれませぬ)

他の人のブック内容の細かいところはまだ覇王途中なんで書きませんが、火被りかつ僕のブックにはドレイク0というもったいない場。

一回戦のお通夜の反動で2回戦は好ダイスが来たみたいw

ツモとしては、最後まで3枚入れの防具を引かなかったりクリが3体目以降なかなか出なかったりとそこまではよくなかった感じ。

でも、最初の方にキラーカードメテオスワップが両方来たのは大きかったかな?

序盤から終盤までかなりきつい展開に。アイテムを引かない為置いたクリが守れず、西の火土地2つと、西端の風土地地変したところの3連鎖から一向に連鎖が増えない・・・。他の人たちは連鎖延ばしーの高額地(レベ4)複数作りーので超危険な状態。僕は僕はキメラレベル5にしたけどメテオローカスト放置されるくらいの厳しさw

あやさんのレベル土地移動侵略で奪ってテントラしたりで何とかしのぎつつもこのままではどうしようも無い状態。

そして、もっちーさんがラントラを手持ってる状態で土地レベル連鎖も十分な状態に・・・。(土地連鎖MAXにレベ4が3つかな?)

僕もウイロウとかメテオとか手札にありましたが、防具ラントラを奪いたくてスワップ!(メテオはお互い持っていましたけどね)

ウイロウ置かれたら僕には対抗手段が乏しいのでイヤだったのですが、このスワップが後々大きく効いてきました。あやさんには「?」と出されてしまいましたがとにかく防具が欲しかった・・・(もっちーさんの防具を削りたかった)

その後運のいい素ダイスを基点として火のレベル4を奪ったり、ドレマでガッツリと吸えたりで勝負に絡める状態になってきました。

それでもぎりぎりキビシメの戦いだったのですが、ドレマで大きく吸えたり、クレリックが火土地マミーを素ダイス踏みで殺したりで何とか勝つことが出来ました。


もう一度この面子で勝負したら、相当厳しいな~とも思うけど、流れ次第で勝つことも出来るということですね。やっぱり大会で強い人たちに勝つとうれしいねぇ。

kasupiさんをはじめ、トトカルドで僕に投票してくれた方々、ありがとうございました。次回もぜひぜひよろしくお願いします。

2009-08-23

がっくしだよ

23:11

覇王の証明

結果はビリケツ。

途中で現金を2桁にしてしまってそこから10ターンほど何も出来なかったので終了・・・。

クリ20枚入れ、ホープ3入れなのに事故で最初7ターン何も置けず・・・。

こんな展開の時の為のウイロウを最後まで引けず。(1枚だからコレはしょうがない)

メテオも最後まで引けず。

土地はキノコまみれでローパー、ネズミが置けず・・・。

ドレマジ上手く決まったからレベ上げしすぎて現金減らさなきゃなきゃまだ勝負絡めてたのにね!


とりあえず今日は燃え尽きた。

2009-08-20

覇王の日程決めましょう

20:25

やどぅさん

アイルトンさん

伏龍さん

第13卓の日程を決めましょう!

とりあえず、僕の希望としては土曜は帰ってこれない可能性があるので日曜の夕方以降がありがたいです。

その後は月曜でも火曜でもOKみたいな感じです

希望の日時を書き込んでくださいな~

予定をすり合わせてみましょう。

yadoyadoyadoyado2009/08/20 20:33お任せします~

ochirutonochiruton2009/08/20 22:51こちらはいつでも大丈夫なので合わせますよ~。

kannyakannya2009/08/21 01:36どもども~。個人的には日曜日の夜9時くらいが良いのですが、伏龍さんしだいで決めましょ~。

nakayuunakayuu2009/08/21 22:29私も希望としては、日曜日の夜希望なので
8/23(日) 21:00~
ではいかがでしょうか。

ochirutonochiruton2009/08/21 23:3123日21時でOKですよー。

kannyakannya2009/08/22 00:22では23日の21時にしましょー

2009-08-06

勉強会勉強会

19:42

勉強会2戦やってきました。

前々からしっかりとした勉強会に参加したいと思ってたのよね。

企画してくれたさんに感謝です。

いろんな人の日記や記事を見ることで基本的な動き方なんかは勉強できるんだけど、実際の場面に即した最適な行動ってのは見直したり、意見を言い合ったりしないと学べないと思うのよね。

一つ目の勉強会は素破さん、たかさきさん、てつさんとの試合

僕のブックリフォームで足を潰して自分だけリバイバルして踏ませるorウイロウで嵌めるという戦略。

具体的には素破さんの日記を見てくださいw

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/SUPPA/

ミスに次ぐミスで試合内容はほめられたものではないですが、動画付きで鑑賞会などしてとても有意義でした。(僕は寝落ちしました。すいません)

もう一戦、さん、kasupiさん、瑞葉さんとの対戦。

こちらもみんなで鑑賞会したいなぁ・・・。

これから動画を見て色々書きます。

wednesday1976wednesday19762009/08/20 09:21覇王の証明1回戦13卓になっています。http://www.double-red.net/culd/vsbeta/?tour=tour/65
参加メンバーを確認の上、対戦希望日のすり合わせを宜しくです。