Hatena::Groupculdcept-ds

にょろんぱは化けるぜ(合宿編)

2009-09-06

覇王3回戦も勝ったよ!

02:08

にょろ焼き」 written by にょろんぱ
Creature14Item0Spell36
ティラノサウルス4アップヒーバル3
アシュラ4スウォーム2
キメラ2スワップスペル3
パイロマンサー2テレポート3
フレイムロード2テンペスト4
ドレインマジック4
ヘイスト3
ホープ4
ホーリーワードX4
マナ3
メテオ1
ランドトランス2


今回は対戦相手からメタを読んでの焼きブック

コンセプトは「地と水は全部死んじまえー」


予想

さわたけさん:まぁ水でしょw

八朔さん:侵略やりたくないっていうし、今回も地ブックかな?

KOさん:軽めのブックで走るイメージ。地だといいなw


結果

さわたけさん:やっぱり水だよね~

八朔さん:なんでティラノいるの?????っていうジーニー入りの風ブック

KOさん:(モスマン見えなかったけど)無モスか~。地にすりゃいいのに。

八朔さんは過去のCMSの僕の対戦記録を見てテンペ焼きを警戒してたとの事。

スパーでも一回しか使わなかったんだけどなぁ・・・。


序盤全員が事故り気味。でもKOさんの事故は超大事故でお通夜。

僕はこのブックにしては普通の滑り出しでした。

モスマンが強くなっちゃったし、とりあえずテンペとスォームがそろったんで焼こうかな~っとテンペを撃ったら八朔さんのスワップに引っかかる。

レベルキメラを八朔さんのST120のモスマンに踏まれる。

その後焼きながらもラウンドは進み、八朔さん一人浮きで6000Gを超える。

KOさんのLV5地土地にあるサイクロプスフレイムロード侵略。その直後LV4スチームギア踏んでラントラ

手札に何もない時にスワップ引いて八朔さんと交換。そして八朔さんの風LV5ティラノを落とす。

そして普通にスペルラントラして土地上げて40逃げ切りでした。


ブック回した感じでは自分でも走れるし、干渉も強力なんでスワップ次第では完勝できそうな気がしてました。でも実際には、防具を奪う前に攻め込まれたりされたりして厳しかったです。

最後に、対戦相手の八朔さん、さわたけさん、KOさんありがとうございました。そして主催のダイジさんもありがとうございます。一回戦負けて凹んだけどガチ勝負で、なかなか熱い戦いが出来ました。

02:03