Hatena::Groupculdcept-ds

にょろんぱは化けるぜ(合宿編)

2009-09-24

荷物を全部持ち帰るまでが合宿です

11:06

合宿サイコーでした。移動に片道ほぼ丸一日かけたけれどそれ以上に充実していました。

19日(土)

朝9時半に総督と町田で待ち合わせ。いきなりの大渋滞。和光でしぐれさんとwakaさんを乗せる予定が一時間も遅れてしまった。

・・・そして山形着くまでも渋滞。暇なんでDSやってたら酔っ払って気持ち悪くなりました。

まず驚いたのが部長宅の広さ!どこぞの旅館かと思いましたよ。アレなら20人でも入れますよねw

初日はお酒をガッツリ飲みながらカルドセプトボードゲーム。とにかくこの日は総督がむちゃくちゃカルドセプト強かったです。4回やって全部1位だったのかな?(次の日はザコキャラだったらしいですw)

Xもやったけど寝落ちしながらの対戦。ブックを真剣に作ってきたこっきゅんさんに申し訳なかったなぁ・・・。

20日(日)

前日3時過ぎまでおきていたのにみんなで健康に8時には起きました。この日の朝から続々と人が集まってきました。最初に日から来てたんで徐々に顔と名前を一致させることが出来ましたが、後から来た人は名前と顔一致させるのは大変だろうなぁと思いました。

この朝、運命のゴキブリポーカーと出会います。最初は4ターン(最速)で負けたりと散々でしたが、これが単純ながらもはまる!ルールも簡単だし友達との旅行には買って持って行こうかなぁ・・・。最終的にかよさんの強さは異常でした。

そしてお昼のバーベキュ~。にょろさんは肉焼いてるのが似合いますねと言われる。そうなんかね~と思いつつ、合宿の写真見てみるとなるほど!って感じですね。ただ、写真を見てみると自分の太り方にゲンナリ・・・。2ヶ月で8キロ増えたのは全部腹に行っちゃったんだろうね。

午後はまずカルドセプトねじねじ二心をやりました。ねじねじ事故>そのまま盛り返せず。二心テンペ焼き>スワップに惑わされて踏みまくって終了みたいな感じで不完全燃焼。ワイヤレスの快適さを享受することができました。

その後噂の温泉カルド。温泉に行くとは知らず手ぶらで行ってしまったのを激しく後悔。食べに行くだけなのにみんな荷物が多いのはなんかおかしいと思ったんだよね。銀たぬきさんの車で連れて行ってもらいましたがカルドセプトⅡのサントラが!帰りのフィラさんの車でもかかってたし、持っている人は持っているんですねぇ。結局ヨシさんにタオルを借りて温泉につかりました。

部長宅に戻ってからは人狼ゲーム。細かい内容は説明しづらいですがかなり楽しかったです。朝3時くらいまで何戦かやったけど一番印象深かったのは僕が狂人役でやった時。速攻吊るされたけどその後の展開が面白かったです。人狼と狂人が霊媒師だと名乗り出て、本物が名乗り出ないという展開。難しかっただろうなぁ。

そのまま朝8時くらいまでゴキブリポーカー。後から考えるとここでがんばったのが次の日までお疲れモードになった原因かもしれないwいつまでも若くないんだと再確認。

21日(月)

ソファーで寝落ちしてて10時には起床。景品を賭けたカルドセプト大会です。マップアリ6で、対戦相手はフィラさん、コダックさん、hsuさん。コダックさんとは水被りでしかも土地が取れずにかなり厳しかったのですが、最後一瞬の隙を突いてのテレキプローで大逆転でした。カルド的にはここが一番輝いてましたよ。決勝戦は、たかしさん、さわたけさん、ラプソディーさん。地獄の水4被りです(2位卓も水4被りだったらしい)。水なんてほとんどやったことないのに水使うとそうなるんですね・・・。さわたけさんがいたのでジオ3枚入れてたのが救いかも。たかしさんが最終的に伸びてケルピーレベル5に!バインドミストかけたのですが吸い込まれるように踏んでしまいました。ヒュージョン手持っていたのにそのちょっと前にリバイアサン配置してしまったのが悔しいミスです。ジオも無駄に侵略に使っちゃったし・・・。

景品はカルドセプトTシャツのLサイズをもらいました。

帰りはフィラさんの車でこっきゅんさん、hsuさんと帰宅。くるりんもっちー見たかったんだけどしょうがなかったです。帰りも大渋滞でみんな話しを盛り上げていたのに、僕は半分くらい落ちてました。申し訳ないです。最後は夜中の3時半にもかかわらず、フィラさんに自宅付近まで送ってもらいました。フィラさん宅からにょろ家まで相当な距離あるのに、大感謝です。


23日(水)

・・・カード入れをフィラさんの車に忘れてしまいましたのでフィラさんのところへ行って受け取りましたが改めて大感謝です。ほとんどの貴重品がこの中に入ってるんですよねー。


次回の日記では初めて会った方々を中心に、部室とはイメージが結構違ったのでそこについて書いてみようかな?僕ももっと細いイメージだったとかも聞くし、これもオフ会の魅力よね。実はリアルの出会いでイメージの修正出来たことが一番の収穫だったような気がします。(僕はアイコンとはあんまり似てませんよ!)

domovoidomovoi2009/09/24 14:36お疲れさまでした~
セプト部のほこる体育会系のトップをシュンさんと争えそうなにょろさんにはびっくりしました
ご飯美味しかったですもんね、仕方ない><
また遊びましょ~

YOSHI-00YOSHI-002009/09/24 19:58いままで「にょろんぱさん☆」くらいのイメージだったのが、
「ニョロンバァァァッ!!」くらいのイメージになりました。
ST50位ありますよね!?

tendon-blocktendon-block2009/09/24 20:31「ニョロンバァァァァッ!!」は腹に8キロプラスしてるので後手です
またあそびましょう

kannyakannya2009/09/24 23:31>ドモさん
ええ、大学時代は超体育会系でした!
次お会いする時にはお互い誰だかわからないくらい体引き締めましょうw

>ヨシさん
ヨシさんったら若々しくてびっくらこきましたよ。
もう僕の中では「ヨシさん☆」から「ヨシ公」くらいの大革命です

>総督
またあそぼ~。今度はカルドで叩き潰します^^^^^^