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2011-04-17

noyanoya2011/04/17 07:37アリ1では積極的にレザーアーマーを買うりちょさんです。
新大陸ではトライバルが買えたり二心ではアマスミで作れたりするため、「後で買えばいっか」っていう気持ちがブックに入らない理由だったりもするかもしれないですね。

2010-04-29

GPアリーナ6についていろいろと。

| 01:21

偉い人は言いました。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、と。




GPアリーナ6の前哨戦と予選リーグはは運で勝った試合やどうして勝てたのか分からない試合が多かった。


まで7歩、次のターンで相手が達成という場面で素ダイスで7が出て勝利

・自分がの上、相手が聖堂周辺という状況で足勝負になるが、レイクリープドロー横の自土地に飛び、次のターンに引き返して勝利

・20Rあたりまでクリが3枚くらいしか来ないという壮絶に事故った試合で勝利


まあ最後のは本来なら1手差で負けてたのが第三者のうっかりで勝たせてもらったわけですが。



で、決勝について。

たきさんがフルスペルブックを使ってることは最初のほうでわかりました。

初手5枚がすべてスペルで「もしかして」と思い、グレイスドローしたことで確信した感じです。


その上で最終局面を振り返ってみると、

手番はほうたるさん→私→たきさん→S伯爵さんの順。


自分のターンが回ってきたとき、ほうたるさんが7000Gを超えまで素ダイスで届く範囲。たきさんはまだ総魔力5000台後半。

また、たきさんはリコールメテオを所持。


このターンで私が周回ボーナスをもらって、横の土地レベルアップ

たきさんはこの護符を50枚相乗りしているため総魔力が6300Gほどに。


たきさん、メテオをほうたるさんの土地に撃つと思いきやリコール周回ボーナスが900G近く入り目標達成

自分の上げで達成に届いた以上自分のミスということになりますが、原因としては

・たきさんが「次にほうたるさんの土地メテオを打ち込もうとしている」ことに気をとられすぎていた

護符ブック周回ボーナスを甘く見ていた

ということになるでしょうか。

この時点で自分がかなり遅れを取っていたので、焦りもあったとは思いますが。

2010-04-26

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2010-01-06

新春マップコンテスト・その2

| 01:03

マップ名:クロスロード


f:id:kazu_kamo:20100105013113p:image


・基本情報


初期魔力:200G

砦ボーナス:150G

最大ダイス目:8

エリア数:2

土地価値:すべて100G

護符価値:北・南エリアの全属性10G


中央の十字路が特徴的なマップ

形だけ見ると新大陸に似ているような気がしないでもない。


エリアは移動距離のわりに土地数か少なく、戦闘が多発しがちになります。特に十字路の土地はかなりの激戦区になるのではないでしょうか。


の近くにある2つのはどちらもSとなっています。魔力配分を考えないと大事な場面で手持ちが足りなくなるかも。

護符の購入は計画的に。