Hatena::Groupculdcept-ds

Floating_Space DSセプト部分室

2010-01-03

新春マップコンテストに参加するよ

| 23:13

空気を読まずにガチマップで参加してみる。



マップ名:Stamp

f:id:kazu_kamo:20100103230226p:image





"stamp"という単語には「踏みつける」という意味があります。

その名のとおり、踏ませる側と踏まされる側のせめぎ合いをコンセプトに作ってみました。


・基本情報


初期魔力:300G

砦ボーナス:100G

最大ダイス目:7

エリア数:2

土地価値:すべて80G

ショップゴールドグースバトルアックスフォッグホーリーワード6


土地価値が80Gなのと周回ボーナスがわりと多いので北エリアは早い段階から高額領地が林立しがちになります。そこでHWハメも含めた踏ませ狙いが基本戦略となるというわけです。

踏まされる側もただやられるだけではなく、ショップで買った武器を使って領地を奪うチャンスがあります。もしくはフォッグで悪あがきするのもいいかも。

また、守る側が領地を落とされてもグースで現金を増やせば立て直しがききます。



一方の南エリアは分岐が多く、高額領地の1つや2つは簡単に回避できるようになっています。ここはうまく連鎖を組みつつラントラを決めたいところ。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/kazu_kamo/20100103