Hatena::Groupculdcept-ds

DSセプト部で出来ること

DSセプト部 > 最近更新された日記 > 最近更新されたページ > カレンダー > このサイトについて : カルドセプトDSで楽しく遊ぶ部活動。活動は終了しました。
無火水地風アス

DSセプト部で出来ること

DSセプト部に入部すると、次のメリットがあります。

対戦機会の増加

リーグ戦対戦会が頻繁に開催されており、対戦相手に事欠くことはありません。

平日の夜や、週末は日中であっても、部室を中心に人が集まります。たいていは開催中のリーグ戦対戦相手を募集していると思いますので、積極的に参加してみましょう。

対戦マナーの良さ

チート行為や荒らし行為、同盟戦ではないのにコンビ打ち、自分に勝ち目がなくなったからといって故意に高額領地に突っ込む行為、そして切断。Wi-Fi だれでも対戦では、残念ながらそうした悪質プレイヤーに出会ってしまうことが少なからずあります。

セプト部にはこれまでそんな行為をする部員は1人もいませんでしたし、もしいたならば速やかに対処されます。セプト部はあなたに純粋にゲームを楽しめる場を提供し続けることを約束します。

感想戦を楽しめる

自分のプレイの良かった点や悪かった点を指摘してもらったり、対戦相手が選んだ行動の理由を教えてもらったり、その他ゲーム中の様々な状況を思い出しながら話し合える感想戦は、だれでも対戦には無い大きなメリットです。

実力を磨くのに役立つだけでなく、いま終わった対戦について相手と語り合うこと自体が楽しい。そんな感想戦まで味わい尽くして、もっとカルドセプトを楽しみましょう。

ボイスチャット

だれでも対戦ではやりたくてもできないボイスチャットが、セプト部では頻繁に行われています。ボイスチャットは特殊なマイクを買う必要はなく、本体の標準機能だけでも十分楽しめます。あなたもぜひ機会をみつけて一度体験してみませんか?

もちろんそれぞれ事情や好みの問題などもあり、全員が全員ボイスチャットができるわけでないことは承知しています。今現在ボイスチャットをやっていない部員も少なからずいて、それでも仲良く楽しく遊んでいますから、その点はご心配なく。強制するようなことはありませんのでご安心ください。

グループ日記

部員個人のブログのようなものです。アクセスの濃さと、キーワードリンク機能が大きな特徴です。

更新された日記はセプト部のサイトから新着順にリストアップされますので、他の部員があなたの日記を読みにやってきます。その部員も同じカルドセプトDSを楽しんでいる仲間ですから、アクセスのひとつひとつが「濃い」ものとなります。同じ100ヒットでも、内訳のほとんどがセプターになるわけです。

もうひとつの特徴としては、カルドセプトに関連したキーワードを本文中に記述すると、そのキーワードに対応するページへリンクされる機能があります。デコイと書けばデコイの個別ページに、先制と書けば先制の個別ページに、それぞれリンクされます。

これによって読む側が「デコイってどんなカードだっけ?」と思った時もクリックひとつで確認できますし、書く側もわざわざ「デコイ (相手の攻撃反射するクリーチャー)」みたいに細かく説明する必要がなくなりますので、双方にとって便利になっています。