Hatena::Groupculdcept-ds

DSセプト部に入部する

DSセプト部 > 最近更新された日記 > 最近更新されたページ > カレンダー > このサイトについて : カルドセプトDSで楽しく遊ぶ部活動。活動は終了しました。
無火水地風アス

DSセプト部に入部する

DSセプト部はてなグループというサービスを利用して運営されており、誰でも簡単にすぐ入部できます。

試しにちょっと参加してみたいとか、一応登録だけしてみるというのも全然オッケーです。入部も退部も自由ですし、承認などはありませんので、お気軽にご参加ください。

※ このページからはあちこちにリンクされていますが、このページに戻ってくるにはサイドバーの「はじめてガイド」から「DSセプト部に入部する」を選んでください。今のうちにサイドバーを確認しておくことをオススメします。

入部のステップ

必要なステップはたった2つです。

  1. はてなのアカウントを用意する (既に持っていれば不要)
  2. 入部する

はてなのアカウントを用意する

DSセプト部はてなグループを利用していますので、利用にははてなのアカウントが必要になります。アカウント登録は無料ですが、メールアドレスの確認が必要となりますのでご用意ください。

詳しい登録手順などを知りたいかたははてなってなに? をご覧下さい。

はてなってなに?

ユーザー登録してない状態では画面右上に「ユーザー登録」のリンクがありますので、クリックすることで登録できます。

ユーザー登録

入部する

はてなのアカウントの用意ができたらログインしてください (登録した直後であれば、普通はログインした状態になっています)。画面右上に「ログイン」というリンクが表示されていますので、クリックしてログインできます。

ログイン

ログインした状態だと、画面右上に「このグループに参加」というリンクが表示されるはずです。これをクリックすることで参加できます。

このグループに参加

ひとことを入力する画面になりますが、空白でも構いません。ボタンを押せば入部が完了します。承認などはなく、登録すればすぐ入部が完了します。

入部できたら

入部が終わったら、ぜひ次の3つをお願いします。

  1. 部員名簿に登録しよう
  2. 日記を初期設定しよう
  3. 自己紹介を書いてみよう

詳しくは次のページで説明します。どうかご協力を!