Hatena::Groupculdcept-ds

CMSにフリー対戦卓を立てよう

DSセプト部 > 最近更新された日記 > 最近更新されたページ > カレンダー > このサイトについて : カルドセプトDSで楽しく遊ぶ部活動。活動は終了しました。
無火水地風アス

CMSにフリー対戦卓を立てよう

あなたが参加したいと思える大会やフリー卓が立っていない場合、自分自身で卓を立てて募集することができます。ただし次の点に注意してください。

  • 平日の昼間など、人が少ない時間帯には集まりにくい
  • 夜であっても、ただ卓を立てるだけではなかなか集まらないので、部室で宣伝する

基本的には卓を立てた後、部室で宣伝して人を集めない限り、なかなか4人揃わない場合がほとんどです。適度に様子を見ながら宣伝してみましょう。

DSセプト部 部室

また特殊すぎるレギュレーションの場合、いきなり募集しても集まらない可能性が高いので、事前に自分の日記などで「こういう対戦をやってみたいです」と呼びかけて、賛同者を募りましょう。

卓を立てるには

普通に立てる

トップページの画面上部の「フリー対戦卓用意」というボタンを押してください。各種条件を入力・選択するフォームが表示されますので、項目を埋めたら登録ボタンを押してください。

お手軽ボタン

トップページの画面上部に「フリー対戦卓用意(お手軽)」というボタンがあります。これを押すと、条件を簡単に指定して卓を立てることができます。

スパーボタン

トップページの大会情報の下に「予定大会のスパーメニュー」という項目があります。ここのボタンを押すと、今後開催が予定されている卓と同じ条件の卓がボタン1つで立ちます。

卓が立った後は

時間帯に関わらず、一度部室で宣伝したほうが良いでしょう。

DSセプト部 部室

立った卓の URL を貼り付けて、今いる人たちに「一緒にやりませんか」と呼びかけてみてください。

人数が揃ったら

あなたが卓主となりますので、他の全員のともだちコードを入力した後、あなたが Wi-Fi ともだち対戦の対戦部屋を作ってください。

あとは全員揃った後は「CMSのフリー対戦卓に参加しよう」と同様に対戦をスタートします。