BRODYの超獣戯画日記

2009-08-13

懐かしい

01:33

カルド引退してからもう半年以上になるのか・・・

まわりの友達もセプト部のお友達もみんないなくなって久しい。

でも、初期からセプト部を支えてる部員のみなさんは本当に素晴らしい。カルド愛に満ちているのが伝わってきます。

もう一度、夢中になってカードを集めてた時に戻りたい。

安西先生、カルドがしたいです・・・

2009-01-30

この護符はいいものだ

01:01

復帰してからは1日1カルドを心がけて(1試合しか体力&集中力がもたない・・・)ちょくちょくやっとるわけですが、公式予選のピリピリした対戦がなんとも緊張感あって楽しいですな。

本気で全国大会目指してる方には場を荒らしてるようで申し訳ないけど、電気風呂のような心地良い刺激を求めて今日もやってきました。

私は「パウジーニーカタスブック(正式名称知らない)

他のお二方はライフォブックと風中心ブック

開幕いきなりカタスをリフォされて少しげんなりしたけど、序盤から調子良く西風土地パウを置けて、増やしてジーニーで安泰かなーと思ったら、なぜか親のカタキのように一人が執拗にパウ攻撃をしかけてくる。

3回はウインドシールドで防ぐも、それが尽きたらただの埃なので、あっさり滅殺されて結局西の風地帯はあきらめることに。

出遅れてかなり勝ちの目が少なくなってきたけど、中盤なんとか東の少ない風土地ジーニー2体、西の目立たない所にパウを2体置けたので希望の芽が出てきた。

調子にのって護符を大量に買ったところをコラプションされたり、大切なジーニーフュージョン強打の脅威に晒されたりしたけど、今回は護符ラントラドローと相手の判断ミスに助けられてどうにか最後に目標魔力到達しました。

でも、相手の判断ミスを祈って毎ターンビクビクしながらのプレイだったので正直実力での勝ちじゃないような気がします。

勝負は時の運ともいいますが、自ら運を引き寄せるくらいのプレイスキルを目指して明日も1日1カルドやりますかな。

higejonhigejon2009/02/02 01:34粉ブックで勝つとは、BRODYさんやるなぁ!
おひさしぶりです。じょんです。(訳あって今はひげがありませんw)
予選の緊張感はハンパないですよね。自分はもう勝率とか気にするレベルじゃないからそーいう意味ではラクなんですけどw
予選も明日でおしまいなので、コレを機に部室に来て遊んでみませんか?
希望したマップで対戦ができて感想戦ができるってだけでも、だいぶ違いますよー。

お子さん、順調に成長されてるようで何よりです。
ウチの子も順調も順調、最近ハイハイの練習を始めましたよ。
お互い、新米パパセプターとして頑張りましょう^^

2009-01-21

浦島BRODY

01:31

カルドセプトDSが起き上がり、こっちを見ている。」

「電源を入れますか?」

> はい

  いいえ


そんなわけで1ヶ月以上カルドから離れて生活していましたが(ゲーム自体やってなかった・・・)恥ずかしながら再びセプト部に帰ってまいりました。

この間なにをやってたかと言うと、セプト部の日記はチェックしてたんだけど(ヨシさんの「地属性高校セプト部」は最高!大ファンです!)年末にデジタル一眼レフカメラを買ってからというもの、カメラの面白さと奥深さにどっぷり頭まで浸かって極楽気分で危うく引き返せないところまで行ってました。


昨日ほんとに久しぶりに、だれでも対戦やってきましたが「やっぱりカルドおもしろい!」と心から思いましたね。

また幽霊部員に戻るかもしれないけど、ちょこちょこだれでも対戦やっていこうと思うので、マッチングしたら宜しくおねがいします<(_ _)>

追伸 

ひげじょんさん、りゅうくさん、お子さんはお元気に成長されてますか?

うちの娘は5ヶ月過ぎて一段と愛想ふりまいてます(*´∀`*)

またいつかどこかで、お会いできたらいいですね。

2008-12-15

アルカナム

00:16

アルカナム


アイテム道具・100G・E


ST=(基本ST)の巻物攻撃として扱われる:HP+(相手セプター領地数×5):アイテム破壊・奪取の効果を受けない


謎に包まれていた配信カードの一つが公開されましたねー。

単純に強い!文句無しに強い!ブック圧縮にもなる攻防一体のスペシャルなアイテム!じゃけどEカード・・・使わんなぁ。

なんかもっと限定した状況でしか使えない効果アイテムとかが欲しかったかも。

例えば「戦闘終了時無効化能力を持つクリーチャー即死」とか「戦闘終了時土地LVを下げる」とか。


カード配信ってEカードしかできないのが残念です。

higejonhigejon2008/12/17 10:48アルカナムの性能もなかなか壊れてますねw

配信カードは、今回のWi-Fi前提に近い環境なら、別にEカードにしなくてもいいと思うんですけどね。回線つないだひとはみんなダウンロードできるんだし。

>「戦闘終了時に無効化能力を持つクリーチャーを即死」
これ実際あったらおもしろいね。ジーニー涙目w
でも水クリーチャーもけっこうやられちゃうかも?敵と同じ属性のクリーチャーが使用した場合、とかだったらちょうどいいかも。

2008-12-09

もうすぐ今年も終わりか・・・

23:03

最近は仕事と子育てが忙しくてまったくカルドやってない&日記もサボり気味。

2日前に我が家の今年10歳になる爺様パソコンを引退させて、使いこなせんのか?ってくらいのハイスペック機に買い換えたらすこぶる快適で気分がいいので、また日記を書いていこうと思います。


今日1週間ぶりくらいにwi-fi繋いだら、毎回テーマが変わる「スペシャルフロア」なるものが追加されてるじゃないですか!

現在のテーマは「同盟戦」だと?セバスレイプ以外は一回もやったことがねえ!そういやナジャランともやってなかったな・・・。

それじゃ新鮮な気持ちで同盟戦やってみますか。


マップはジャンク・6000Gで固定。すぐに4人集まりいざ対戦!・・・ん?気のせいか、私の同盟相手のマナーレベルが嵐なんですけど・・・。

悪い予感は的中し、ラウンド開始と同時に落ちる同盟相手orzさらにもう一人も落ちて期待してワクワクだった初めての同盟戦は、お互いお荷物抱えたタイマン勝負に変わりました。

同盟戦の楽しみを何も味わえないまま、相手があっさり目標魔力に到達して終了ー。


同盟戦なんか、なかなかやる機会がないからこの企画は大いにありだと思う。

ただ、事前の打ち合わせが出来ないから全然かみ合わなかったり、自分のせいで負けたら同盟相手に悪いな~っていう不安も多少あった。

今回は散々な結果だったけど、「ここは俺が食い止めるから、お前は先に行けー!!」みたいなことが出来たら素敵だなーと思った。


最近流行ってるようなので(りゅうく先生素敵!)、私も一句。


「嵐吹く マークを見ると もうげんなり」 


お粗末でした。

Ryuq90210Ryuq902102008/12/10 00:06どうもおばんです~♪

同盟戦は私もぜひともこの機会にチャレンジしてみようと思います!
でも「嵐吹く~」のような事があると・・・。
私もまだ嵐は一度しか会った事ありませんが、そのときも見事に堕ちていきました。

ブックもやっぱり同盟戦用に組まないとダメですかね^^;

kingkong-brodykingkong-brody2008/12/15 23:43>りゅうくさん
お久しぶりです&超遅レスで申し訳ない。
同盟戦、相手に恵まれたらすげー楽しいっすよ。
まだマイコロン増殖やら味方の土地耕したりは出来てないけど。
同盟用に普段は使わないカード入れるのも新鮮でいいもんですよ。