BRODYの超獣戯画日記

2008-11-03

与えちゃいけない!!

23:41

昨日のだれでも4人対戦の様子。

マップゴザノーマル

青色さん:バンディットウィスプイフリートリフォームポイゾンミストバインドミスト等の強盗ブック(名前は勝手に付けています)

緑色さん:スペクターアヌビアスリリス、スカラベ、フェニックスアムル等のスペクターで即死アヌビアス拠点ブック

黄色さん:火、水、パラディン等の比較的オーソドックスなブック

私:ライフォドラゴンブック(そのまんまですね)

私のブックスペルライフフォース3枚だけであとは竜と猿とアイテムだけのコーテツみたいなブックです。

青がいきなり緑のグレアムリフォーム!私はすぐにライフォ引いてきて早速自分に打ちました。

そして2ターン後、私のドローマナ」・・・ライフォ使うのに慣れてない上に入れてないカードが来て(リフォームされて)あせったのか、マナを使ってライフォ効果消える・・・何やっとるんじゃワシは・・・orz

20ターンがすぎ、黄が土地持ちでトップ。緑もスペクターをリサイクルしながら水の拠点を作っていい感じ。私は序盤のミスのせいで高いクリをキャッシュで置きながらなんとか2位の緑に喰らいついてる。

青は思うように強奪できずに沈みぎみ。

ゲームは終盤戦に突入、トップの黄が青のLV4アヌビアスにはまり総魔力大幅ダウン、私も黄の風土地連鎖のうちのLV3領地エルダードラゴンで奪い2位に浮上。

残り3ターンで黄が先ほど私が奪った隣の領地をLV5に上げる!

私「エルダードラゴン侵略すれば奪える!」そして奇跡の止まりをしてLV5土地強奪!1位との差はあとわずかってところで青がアヌビアスに捕まり緑が単独首位。

残り2ターン、現金も無いしもう追いつけないとあきらめてたところに、黄が先ほど私が奪ったLV5領地に止まる。分岐で避けれたのになぜ?

黄はナイトメア+ヘビーハルバードで突撃・・・そして轟沈。

結果的にわずかの差で私はトップに立ち、残り1ターン逃げ切りました。

しかし、なんか与えられた勝利のようですっきりしないんよね・・・まあ肉弾戦って感じの対戦で面白かったから、これで良しとしよう。

追記・・・スペクター+スカラベのコンボかっこよかった。あとソウルポットHP80になったイフリートは恐かった。