Hatena::Groupculdcept-ds

らーくの日記

2010-02-17

いまさらですがカルドセプトを手に取ったきっかけ

17:37

たまーに暇つぶしにいろんなサイトを眺めたりするんですがそのときに気になった記事

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20081020A/

これを読む以前はゲームショップカルドセプトを見かけても「なんだろこれ」くらいの認識だったのが、だんだん興味がわいてきて情報サイトやアマゾンのレビューを調べて結局買ってしまったという。

2010-02-16

ブラストビート

16:13

ついにマイコロンなしのブックが完成しました。

ポールスター楽しいです。

でも初手に3枚はいらないです。

2010-02-14

無限の菌製

01:04

同盟戦でサリーさんとマイコ×マイコチームになり、固有結界『アンリミテッドマイコロンワークス』が発動

ランダムなのにうまくかみ合うと楽しいですね。

ひたすら増えていくマイコロンは輝いてました。

avaadoreavaadore2010/02/15 01:41ハートのワルツに参加していただきありがとうございましたぁ。同盟戦の楽しさを少しでも感じていただけたら幸いでっすw

SAllySAlly2010/02/15 12:23コロンコロン増えてゆくマイコロンはやっぱりカワイイです。
あとこれ「ハートのワルツ」の対戦じゃないんですけどね(アヴァさんに私信)
同じレギュだけどw
チョコレートチョッパーとコダチも美味しく頂かせていただきます。
ありがとうございましたー

tendon-blocktendon-block2010/02/17 20:31ランダムなのにかみ合われるとひやひやしますw

2010-02-10

ブック作成

00:39

これ仕込みたいなーみたいなのはいろいろあるんですが、バランスがとても難しいです。

普通のカードゲームなら、たとえば『無敵の最強クリーチャー』みたいなのを作り上げてしまえばそのまま勝てたりするんですが、カルドセプトじゃそうはいかないのがもどかしい。

たかだか領地1つくらいと放置されて切なくなったり魔力持ってかれて身売りさせられたりとか。

あと一人だけロマン追いかけてると、気づいたらただ荒らしてるだけになっちゃいそう(´・ω・`)

やっぱり勝利条件とその過程をある程度思い描いて組まないとだめかなぁ

でも苦手なカード使いたくないしなぁ

2010-02-06

ぽーるすたー

21:40

地雷デッキかっこいいなーとか妄想しててふと気になったので実験してみました。

たぶん私が知らなかっただけだと思うけど(´・ω・`)

戦闘終了時に起こったこと

ポールスタートロル再生

ポールスターでHP1⇒再生全回復


ポールスターファンガス再生MHP上昇)

ポールスターでHP1⇒MHP+10(HPは11に)⇒再生全回復


ポールスターホムンクルス成長

ポールスターでHP1⇒成長フレイムロード化(HP全回復


ポールスターブラストスフィア

相手は死ぬ



とりあえず戦闘終了時の解決順ちゃんと理解しておかないと混乱しそうです