Hatena::Groupculdcept-ds

まむるんの日誌(季刊)

2009-09-23

山形合宿に行ってきました。 11:08

部長ケルピーさん、そして合宿に参加した皆様、ありがとうございました。


2EXをやると聞いて参加したはずなのに、実際にプレイした時間は

 人狼 > ごきぶりポーカー > カルドDS >>> カルド2EX

でした(体感)。


私の知らない間にDSセプト部ボードゲームクラブになっていたようです。

それとも、これからなるんでしょうか。



きっとまだセプト部なので、カルドのことでも

アリ6ブックってBookDBに2件(両方とも神の石版ブック)しか無いんですね。

せっかくなので合宿で使用したブックを登録してみました。


食べごたえ」 written by まむるん
Creature15Item6Spell29
ヘッジホッグ2アーメット1アースシェイカー2
アンダイン3トライバルメイル2コラプション1
ダゴン2ペトリフストーン1シンク3
マイコロン4ムジナマスク2チャリオット2
ムジナ3チャリティ2
ヌエ1ヘイスト4
ホープ2
ホーリーワードX4
マナ2
ランドトランス1
リコール4
リンカネーション2


4月の仙台対戦会ゴザブックを少し変更したものです。

アリ6特殊地形で細かく区切られているため、チャリオットが結構便利。

逆にテレキは使いにくいかなと思って外しました。

地変は4枚あっても良いかと思ったのですが、3枚しかありませんでした。


ちなみに結果は2戦とも2位。


ところで、BookDBのタグで数字に全角と半角どっちを使えばいいのでしょうか。

現在は全角のほうが多いようです。

(アリーナ1:55件、アリーナ1:24件、アリーナ7:44件、アリーナ7:25件)

domovoidomovoi2009/09/23 13:37蕎麦カルドの時もセカンドをしたい!!とまむるん君がいってたのにできなかったのが心残りの一つだったので、今回は是が非でもまむるん君とセカンドを対戦する!!ってのが目標でしたので、たった1戦だったけどできたのはうれしかったです。
俺がボロ負けだったのは内緒だぞ!!(*´・ω・)ノ
しかし、まむるん君が帰った次の日はDC全国大会のDVDで盛り上がったメンバーがセカンドをしたい!!となって、なんと2~3戦やってましたよ、部長なんかわざわざPS2とセカンドをもう一セット買ったりまでして・・・(;゜д゜)
ひじょーに、まむるん君を呼び戻してあげたい!!と思ったのが今回の心残りの一つとなりました
次回こそはセカンドもがっつりやりましょうね、楽しかったです、また遊びましょう

okome5okome52009/09/23 21:49まるむんさん合宿お疲れ様でした
色々と失礼なことも言ったかも知れないけど笑って許してくださいw
全国大会出場のつわものまむるんさんには 是非セプト部の大会等に参加していただき部を盛り上げていただきたいと思います
また合宿あったらヨロシクね~

mamurunmamurun2009/09/24 23:12>ドモボーイさん
蕎麦カルドのときの発言を覚えていてくださったとは。
対戦していただいてありがとうございます。対戦楽しかったですよ。
ラマファウンテンがとてもなつかしかったです。
2EXをほとんどやらないことは予想していたので、1戦できただけでもうれしかったです。
今回はその分、ボドゲを楽しみました。
次回があればぜひまた対戦おねがいします。

>たかしさん
合宿おつかれさまでした。
名前を間違えられたりしてもあまり気にませんので大丈夫ですよ~。
気にしませんが、ついでにかよさんの名前もいじってあげるといいと思います。><
兄弟で1人だけ名前を間違えられないなんてずr・・・いや、かわいそうなので。

Fira_dsFira_ds2009/09/27 18:32まむるんさん
 お疲れ様でした^^ 楽しそうな家族に囲まれてうらやましいです~!
 人狼では 初日GJでしたがそれを伝えきれずスミマセン。。。
 また、よろしくね~!

YOSHI-00YOSHI-002009/09/27 18:50カルドセプトでは勝ち目がないので、セットで首を取りに行きます。