Hatena::Groupculdcept-ds

今宵もマティーニでカルドに乾杯!

2010-07-11

代々木杯簡易レポ Part.3

14:36

最後に凄く簡単に3試合分の流れ

第1試合 Q 3位

無Q無色」 written by マティーニ
Creature19Item5Spell26
G・クローラー1エンジェルケープ1アーマースミス1
アームドギア1カウンターアムル1コラプション2
アンシーン1ハンドカフス1シャッター1
クレリック1フュージョン1チャリティ2
サイクロプス1ブーメラン1ドレインマジック1
シーフ1ヘイスト4
スチームギア1ホープ2
ティラノサウルス1ホーリーワードX4
デコイ1マナ2
ドラゴノイド1ランドトランス2
ニンジャ1リコール4
バトルギアα1ローカスト1
バトルギアβ1
ヘッジホッグ2
ボージェス2
ミゴール1
バロン1

被らないエリアに撒いてトランスで走る無ブック

無モスがいたら地に引き篭もるただそれだけ。


きくぞうさん(地)

にょろんぱさん(無モス)


序盤、無ブックにも関わらず事故りクリがろくに置けない・・・

きくぞうさんは東地、にょろさんは西風をそれぞれ順調に連鎖伸ばし。

何故かマンドレイクが次々に出てはポイ捨てするきくぞうさん。

東地護符を抑えつつ、空いていた西地、東水に何とか3連鎖を築く。

東水連鎖をトランスし、西地で伸ばしたいもののニョロさんの手札パラディンモスマンがちらついているので断念。


中盤

普通に西地護符買いレベル上げで何とか魔力6000近くで横並びに。

きくぞうさんはバロンL5を拠点に東地5連鎖(護符なし)で魔力約6300

にょろさんも西風4連鎖+護符で同じく6000近く。

この時、中央部分にいたので護符売りレベル上げで達成プランが見えるがにょろさんがドレマジを保持。ダイスは見事に増資土地まで届かずなので護符売りを諦め、泣く泣く方向へ。

序盤の事故で足やランドトランスが出尽くしてしまい、素ダイスできくぞうさんのL5を踏み終了




第2試合 二心 4位


モリモリ火山」 written by マティーニ
Creature20Item5Spell25
ドラゴノイド2エンジェルケープ1アップヒーバル3
アシュラ1カウンターアムル1シャッター1
エルダードラゴン2グレムリンアムル1スナッチ1
ケットシー1フュージョン1チャリティ1
ゴーレム2ブーメラン1テレポート2
サラマンダー2ドレインマジック1
ドレインローパー2ヘイスト2
バルキリー1ホープ2
パイロマンサー3ホーリーワード62
ファイアードレイク3ホーリーワードX4
ラドーン1マナ2
ランドトランス1
リコール2
ローカスト1

やや重めの火ブック。後からみると我ながらダメダメなブックでした。

ドローサポート少なすぎた・・・


ファンタさん(地)

カイチさん(地)

給食当番さん(無火)



このブックでは当然だったのか、またしても壮絶に事故る。

ダイス目の不運も重なりクリーチャーが置けない。

ファンタさんが序盤から順調に連鎖を伸ばし

給食さんとカイチさんがそれを追う展開。自分は出遅れて完全に蚊帳の外。

そんな中、給食さんがL4火王にランプロ被せた直後ファンタさんのL3を踏み

即売り払うという笑いをとる。おいしいなぁ


ますます加速するファンタさんのL3に妨害地変を打ち込みつつ、やっと3連鎖を形成。

カイチさんは特に目立ったプレーはなくも高速周回で逆転の機会を狙う。

給食さんはファンタさん落としの為、移動侵略で私の土地をよこしてと懇願。

私がやんわり拒否したので、仕方なく中央のアームドギアをL4に。

この時給食さんの手札アイテムはなく、HP30のクリのみだったのを見逃さず横付けしていたドラゴ核で給食さんのL4を躊躇なく奪うw

他2人がアイテム抱えてて落とせそうもなかったので給食さんに犠牲になってもらいました。スマソ


魔力約4800の火4連鎖で2位に上がり、手札にはランドトランス

自分がローカスト打ち込んだこともあってトップのファンタさんが伸び悩み、上手くやればトップもありえるがカイチさんのドレマジが邪魔でなかなかトランスのタイミングが計れない。

モタモタしてる内にファンタさんからシャッターラントラ破壊される。

この一手でほぼ勝ち目が消えてしまいました。

その後カイチさん直踏みで給食さんから奪ったL4にバジ特攻され耐えるもL3にへこまされ

完全に頭打ちに。

カイチさんは伸ばしていた連鎖を天トラし気がつけばファンタさんを猛追しあと一歩で達成間際。

給食さんはL4落とされて勝ち目が消えて意気消沈。

地変を引くも「俺は仕事しない」宣言w


最後はファンタさんとカイチさんの足勝負。カイチさんの口チャームに魅せられ

ファンタさんに2度目の地変。仕事しっ放しですな。

しかしファンタさんが気合の素ダイスで何とかカイチさんの追撃を振り切り勝利。

カイチさんと給食さんの口ハウントが交錯するとても楽しい一戦でした。


Part.4に続く

2010-07-09

代々木杯簡易レポ Part.2

13:29

今回は箇条書きではなく流れで書きます。


大会終了後、交流会会場に向かおうとしたところ古参セプターの方々にお声を掛けられ、タクシーでご一緒させていただきました。

同乗は何とTAREさん、カッパさん、カチモリさんと有名な方ばかりで試合の時以上に緊張しました。

お話させて頂くのは初めてだったのですがとてもフレンドリーな方達でした。

TAREさんが決勝戦でのまさきちさんのプレイングにダメ出しされていたのがすごく印象的でした。

会場に着くものの時間には早く、他の参加者が見当たらないのですぐ近くのゲーセンでカッパさんのQMAのプレーを見守り時間を潰してから会場へ。


図々しく流れのままTAREさん達にご一緒させていただきました。

交流会ではボイラーズさんも加わり、ラブプラスのお話や三国志大戦のお話などいろいろなお話を聞かせていただきました。さすがいろんなゲームをやってらっしゃる。

そうこうしてる内にお四方が新大陸でフリー対戦を始めたので見学させてもらうことに。


試合は南に展開するカチモリさん(風)、ボイラーズ(火)さんに対し北で小競り合いしつつ牽制するカッパさん(無モスウサギ)、TAREさん(竜)

ボイラーズさんが順調に伸ばすところをTAREさんのL4を落としたカッパさんが逆転勝利。

最後ボイラーズさんが妨害地変を打てばまだもつれていた所を忘れていてそのままゴールされ大ブーイングを浴びていて笑わせてもらいました。


途中、霧雨魔理沙さん、紺碧のフィラさんとご挨拶。

霧雨さんは浴衣がとても似合う美人さんでした。まさきちさんとお幸せに!

フィラさんはとても落ち着きある雰囲気の方でした。まさかこの方から下ネタがポンポン出るとは


その後はカッパさんと一戦したい(下ネタではない)と言っていたカイチさんがやってきて同じくやってきたすみれさんとその卓に参加させて頂くことに。

試合はカイチさん、すみれさんが酔っていた為、とてもヒドいw展開な上、残念ながら時間がなく途中で終了に。

またシラフの時に是非やりましょうw

皆さんまだ2次会に行く中、ワールドカップのアルゼンチン-ドイツ戦が見たかったので

そのままフェードアウト

しかし電車の運転見合わせに遭い、帰宅した頃には試合終了。しかも応援していたアルゼンチンは大敗で自分の代々木杯の成績以上にショックを受けましたとさ


代々木杯試合編につづく


最後浴衣の恰幅のよい方に声を掛けていただきご挨拶するも、ネームプレートがなく、どなただったけかなぁ?と思いながら帰宅しました。

後日皆さんの日記を拝見したらどうやらりちょさんだったみたいです。

りちょさんありがとうございました。また対戦しましょう!

2010-07-08

Part2の前に

21:09

wakaさんの日記を読んで少し思ったことを

注.あくまでも個人的な考えの独り言です。不快に思う方もいらっしゃると思うので畳みます

続きを読む

wednesday1976wednesday19762010/07/08 21:22・公式サイトには、順位付けの基準の記載がしっかりあった。
・表彰式でいちゃもんつけるのは雰囲気が悪いので交流会直前に、実順位と表彰が異なっている点の指摘はした。
・正式順位出るも、順位表彰ミスの謝罪なし

こう言った流れなのだー。


3戦目の新大陸はコラプ見えすぎててめんどくさかったーw

martini28martini282010/07/08 21:38ご指摘どうも。
■2位以下はリーグ戦でのポイント順となります
これですね。自分は関係なさそうだったので見落としてたかもしれませんw

私は表彰式で指摘してもルールにそう書いてあるなら空気が悪くなるとかはないと思ったので大丈夫だったんじゃないかと思います。
3戦目のレポは追々書きますね

2010-07-06

代々木杯簡易レポ Part.1

14:51

まずは主催のEvyさんをはじめ運営に携わった方々、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

私自身、こういう大勢の方が集まる催しに参加するのは初めてなもので当日は極度の緊張でセルフサイレンス状態になってしまい、部員の方々とろくにお話が出来ませんでした。

(そもそも最近は幽霊部・・(ry

また次回参加する時は宜しくお願いします。

記憶力悪いので試合内容の方は後日ヌルヌルと思い出しながら更新しようと思います。


まずは当日にご挨拶できた素敵なセプターの方々のご紹介と個人的な印象を

続きを読む

AveradeAverade2010/07/06 18:25常時酔っ払った人扱いwww
なんという評価ww

ありがとうございます!
わたしたちの世界ではご褒美です!

martini28martini282010/07/08 21:40>給食さん
もちろん褒め言葉ですww
交流会ではお話できませんでしたが3戦目の勝利おめでとうございます!

2010-03-10

代々木杯参加表明します

03:20

今年の目標にしてたはずの日記・対戦参加をサボったままにしてたら気がついたら3月に・・・

こりゃいかん。まぁマイペースにやっていこうかと思います。


ちょっと遅れましたが代々木杯に参加しようと思います。

個人的には最終的には64人以上になるんじゃないかと思っているので、そうなった場合に無名セプターな自分がしゃしゃり出ていいものかなとは思ってますが、さて。

あまりに顔出さないとあんた誰?って言われてしまうのでそれまでには部内対戦に戻りますので皆さんよろしくです。


部に顔出さないうちに新入部の方がたくさん増えてらっしゃるみたいでとても喜ばしいことですね。全国大会から1年経っても部やランキングでまだまだ参加者がいて、息の長さに感心させられつつプレイする今日この頃です。



前回に続きヘッジホッグネタ


洗われるハリネズミ

日記の検索
カレンダー
<< 2017/05 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
リンク集