Hatena::Groupculdcept-ds

今宵もマティーニでカルドに乾杯!

2009-08-30

覇王の証明2回戦  部長さんとはじめての・・・(アッー)編

16:35

第2戦の4位卓。お相手は瑞葉さん、ウェザリング部長、素破さん。

素破さんと瑞葉さんは対戦したことがありますが、部長さんとははじめて。

実は全国大会の時に部長さんの隣の席で観戦していて、その時にセプト部の存在を知り、部の方達の盛り上がりに圧倒されていました。

その部長との初対戦ということで大会時の興奮の記憶をフェニックスのように蘇らせつつ

今回は負けられんと意気込みながら開始。

部長さんと瑞葉さんは大方の予想通りのブック、素破さんは私と色被り。

序盤、部長さんと瑞葉さんが順調に土地を確保。私は土地を選びつつ一歩遅れて配置

素破さんは思うように土地をとれず、苦しそう。

そんな中、部長さんが早々とレベルを上げリード。瑞葉さんも負けじと積極的にレベルを上げ続く。私は色被りの素破さんを警戒しつつ、ややステルス気味についていく。

素破さんはただでさえ苦しいのに瑞葉さんのレベル4を踏み、かなり絶望的な状況に(泣)

このままでは、部長さんと瑞葉さんの一騎打ちになってしまうと思い、たまたま止まった瑞葉さんのレベル5土地の横に侵略者を置きリコールテレポコンボで瑞葉さんを陥落させることに成功。(侵略途中に瑞葉さんの逆襲を受けるもその前のターンで引いたアイテムで見事に凌ぐ)

手札にあったトランスで奪った土地を売り払いそのまま自分の土地レベル5にし、

魔力は目標まであと少し。あと半周でゴールまで辿り着く。

一方部長さんはというと、特に目立った妨害を受けず、逆に素破さんが必死で作ったレベル4土地を落とすという外道ぶりを発揮していましたw

同じくあと半周でゴールの状態。手札には足ワンサカ。

私は瑞葉さん攻略の際に手札の足を使い果たし、足をドローするかまだ出ていない妨害スペルを引かないともう厳しい状況。

しかし次のラウンドで逆転できる一手は誰からも出ず、そのまま部長さんが勝利で終了しました。

惜しくもあと一歩届かず2着でした。この2戦しっかり勝負には絡めているのですが、

ここ最近部内の試合では勝ちがないので、まだまだ自分の実力の甘さを再認識しました。

最後の3戦目は是非勝って終わりたいです。いや勝たせてマジで・・onz

最後になりましたが、お相手してくださったお三方ありがとうございました!

mizuha0720mizuha07202009/09/01 15:07対戦ありがとうございました。

LV5の領地、ものの見事に奪取されてしまいました。
あれは、横にクリ置かれる前に、対処するべきでしたね。

面白い対戦でした、また機会があれば、よろしくお願いします。

日記の検索
カレンダー
<< 2009/08 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
リンク集