Hatena::Groupculdcept-ds

今宵もマティーニでカルドに乾杯!

2009-09-07

覇王の大会 終了 (頭の中が)真っ白に燃え尽きて編

03:08

まだ終了していない方もいますが、ひとまず3戦終了した皆様お疲れ様でした。

そして1回戦目の卓でご一緒したダイジさん優勝おめでとうございます。

同じく1回戦同卓のともともさんも好成績で、この卓のレベルが高かったと思えば少し気が楽になるというものです。何故かHarjieさんが私より順位下になってますが(汗)



3回戦はヨシさん(地)、シショさん(火)、corneさん(地)

自分は1回戦で使用した火ブックを数枚調整したブックを使用。

序盤ヨシさんが手札事故土地確保が遅れ、私含む三人がどんどん土地を確保。

周回も高速でこなすcorneさんがリードする展開。

配置が遅れていたヨシさんも高速周回で回りつつ何だかんだで連鎖を確保。


周回の差で追いかける展開の中、手札テレポートがあったので素ダイスから使用。

が、を一つ通っていたのを失念していてしかもそのに着地onz

やってもうたーー

ブックの足スペルは決して少なくはないのになかなか出てこず、このミスが響いて一人全然魔力が伸びないひどい展開に。

このテレポ以降動揺してしまったのか、この後も分岐先の同じ目にそれぞれ高額地がある状況で足あるのに素ダイス振って見事踏んだりと散々。


序盤から手札にずっとメテオがあったので、皆さんなかなかLv5に出来ず試合遅延させるだけの存在に。

ただ連鎖はあったので天然トランスを試みたりして何とかついていってましたが、そうこうしているうちにヨシさんがバロンをLv5に。corneさんも私が勝負圏外なので上がり寸前までメテオ打ちはないと判断したのかディーダムをLv5で達成間近。

シショさんは手持ち魔力があるもののメテオ警戒で魔力を思うように入れられずもどかしそう。ヨシさんがトランス→土地投資で一気に上がりそうだったので横に地変して妨害。

corneさんも次の周回で上がれそうなところで素ダイス分岐で私のLv4踏みを回避し上がれず。


その時、シショさんがシャッターを引きずっと目の上のタンコブだった私のメテオ破壊し一気に土地を上げ点滅。

トランス投資であと半周で上がれるヨシさん。勝利はこの二人のどちらかか!?と思ったヨシさんのターン

ダイスでシショさんのLv5踏み踏み(チーン)

結局次のターンで足スペルで悠々周回したシショさんの勝利でした。


3回戦目は全く勝負に絡めず、ミスプレイも連発というかなり最悪な内容で終わってしまいました。

試合直前まで家を空けていて、CPU相手にしかスパーが出来ずブックが思うようにイメージできなかったとはいえ流石にこれは猛省するしかない・・・

一度ミスするとずるずる逝ってしまう癖を克服しない限り今の自分には勝利は遠い。

一回戦のヤマトさん張りのリカバリー力を身につけられる様これからもっと頑張っていかねばと悟った大会でした。

日記の検索
カレンダー
<< 2009/09 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
リンク集