まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

2011年02月12日 土曜日

ょぅじょの神に愛された男 たかし

| 13:11 | はてなブックマーク - ょぅじょの神に愛された男 たかし - まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

2/11某時刻 セプト部で最強のロリコンは誰か?という一言がある男から発せられた。

その問いに答えるべく、皆の地球とょぅじょの恥丘を守るべく、4人の紳士が集結した。


第1回ロリコン杯

レギュレーション二心 7000G 40R 30秒 Eカード禁止 サドンあり

参加者:熱きロリコン魂を持つ漢 たかし 地ブックを使用

     凄まじいロリコン魂を持つ漢 ぬぬぬ 水ブックを使用

     恐るべきロリコン魂を持つ漢 アール 水ブックを使用

     測り知れないロリコン魂を持つ漢 まそっぷ 火ブック(下記参照)を使用


赤毛猿2」 written by まそっぷ
Creature21Item2Spell27
アームドギア1ハンドカフス1アップヒーバル3
アンシーン1ホーリーグレイル1スワップスペル1
クレリック1チャリティ2
ティラノサウルス1テレポート3
デコイ1ドレインマジック2
ドラゴノイド2パーミッション2
ヘッジホッグ4ヘイスト3
エルダードラゴン2ホープ1
キメラ1ホーリーワードX4
ソン=ギョウジャ3マナ2
パイロマンサー2ランドトランス2
ファイアードレイク1ランドプロテクト1
ラドーン1ローカスト1


来いよアグネス! 来いよ石原ぁ!!

と威勢良くゲームスタート。まずはあーるさんが順調に土地を取っていく。

そのあとを私、ぬぬぬさんが追いかける形。

たかしさんはクリをあーるさん、ぬぬぬさんに潰されやや出遅れる。


中盤引いてきたラントラで4連鎖Lv4を売り私が一歩リード。

しかし皆Lv4を作り油断は出来ない。

たかしさんがラントラを引いてきたのでスワップでバジとアイテムごとぶっこ抜く。

これで上がり目は見えたか。

しかしあーるさんがスワップ引いてくる。泣く泣くリンカで流す。予定が狂った。

さらにぬぬぬさんがホープドレマジ引いてくる。

内周のエルドラをLv4にしたいところだがピッタリについてしまう。

周回ボーナス貰って手持ちが2200G。1500も残すわけには行かない。

メテオが怖いけどエルドラをLv5に。また予定がくるった。


終盤私が6000G越えで一歩リード。他が5000~4000G台。

ぬぬぬさんと私がドレマジを保有し、他者のラントラを牽制する。

横のパイロをパーミ用の魔力残してLv3に。

達成まで残り500G、ギリ届くかこれ?

しかしアールさんのティラノ+カタパに落とされる。

エルドラに交換しといた方が良かったか。

そしてたかしさんのLv4マミー踏み抜き、

ジオを繰り出すも不発のぬぬぬさんが一歩後退。

たかしさんはアイテムを全く持たず、

天敵のジオ相手に確率の神様もといょぅじょの神様に祈るしかない状態。

しかし内周ウーズをLv5にし、追撃体勢を取る。


最終盤これまで保持していたドレマジを撃つ私。200G吸ってペカる。

すぐさまラントラするアールさん、ぬぬぬさん。

そしてジオとカンタマをぬぬぬさんからぶっこ抜くたかしさん。

踏んだ先はぬぬぬさんのLv4うなぎ。

ょぅじょの神の御加護か、ここ1番でジオ発動。一気にペカる。

完全に想定外。たかしさんの内周アンシーンデコイをぶつけるもカンタマで防御

ここからが神がかってた。

HWXでたかしさんのLv4ジオに飛び込むあーるさん。→ジオ発動せず。

HWXでたかしさんのLv5ウーズに飛び込むぬぬぬさん。→クレリック発動せず。

そのまま素ダイス振ってたかしさんの入場勝利。


私は予定外の事態がありつつもほぼプラン通りの進め方ができていたと思っていただけに、たかしさんのょぅじょの神への愛され方が凄過ぎでした。

ここに栄誉を讃え、晒し上げておこうと思います。

今後1年はたかしさんを(イヤでも)ロリコン王と呼んであげてください。