まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

2010年09月23日 木曜日

あそびにいくヨ!vol.3

| 22:51 | はてなブックマーク - あそびにいくヨ!vol.3 - まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

だめにんげんに なりました



~前回までのあらすじ~

力尽きて寝ました


19日は11時までカタンしてからサッカー観戦に出発。

部長宅を半日ほど離れてました。


10時ごろ帰宅していい気分のままゲーム続行

クソゲーハンター八朔さんオヌヌメのクソゲーを遊ぶ

・クトゥルフダイス

触手とか旧世界の神とか出る度に正気度がモリモリ減って行く。そんなゲーム

ミレイアさんが来てたら喜んだろうなぁ・・・・

最後まで正気を保ってたわたしが勝ち

・ワンスアポンアタイム

カードを出してその絵柄にまつわるお話を即興で繋げていくゲーム

最後の1枚を出して結末を言い終えたら勝ち。

会話の全ログはhsuさんが上げてくれる事を期待して簡単な結果のみ伝えます。

壮大なストーリーを考えてたであろうヨシさんのことは一切構わず、

ジャンプの打ち切り漫画的巻きの展開を見せた私の勝利

ヨシさんの「ふざけんな!」「クソゲー!」「まそっぷのバカー!」

が聞けたので大変満足です。



その後も色々やってたはずなのだが記憶にない。さすがに飲みすぎたなー



4日目は朝9時過ぎに部長宅を出発

途中渋滞とか事故とかありながらも11時には帰宅。



めちゃめちゃ楽しい旅行でした。今後も機会があれば是非参戦します。

心残りはカタンで一勝もできなかったこと。次は勝たんといかんなぁ

あとサーガもやってなかった。次行くときはやってみよう。



あと合宿中1番辛かったことはオ○ニーできないことでした。




以上、GP山形顛末記、とっちばれ。

LeatrixLeatrix2011/05/24 14:19I’m not wrtohy to be in the same forum. ROTFL

yiznfpqyiznfpq2011/05/28 20:08NHQY58 <a href="http://xkjndytcilit.com/">xkjndytcilit</a>

rrdmoexrrdmoex2011/05/31 23:37ojZG3f , [url=http://mzumvfxvjexb.com/]mzumvfxvjexb[/url], [link=http://dhkdwbjxgdqf.com/]dhkdwbjxgdqf[/link], http://eftrmankpwgq.com/

2010年09月21日 火曜日

あそびにいくヨ!vol.2

| 20:08 | はてなブックマーク - あそびにいくヨ!vol.2 - まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

げーむばかり してました



~前回までのあらすじ~

12時間かけて車で部長宅まで行きました。3時間しか寝れませんでした。



17日深夜から18日昼までにかけて、参加者が続々到着。

ぴぃたん一家、かよさん、たかしさん以外はほぼ全員揃う。

それらの方々に挨拶しつつ、部長の娘さん(通称若様)に御目通りを果たす



若様は大変厳しい審美眼をお持ちであらせられ、ぶっちゃけて言うと超メンクイです。

おっかない顔の持ち主には大変厳しい対応を取られます。

そんな若様の鑑定したセプト部員の顔面偏差値は以下の通りです。


16bitさん、wakaさん、総督・・・超懐く

ヨシさん・・・メガネ補正で懐く

私以下その他・・・近寄らない

こっきゅんさん・・・顔を見た瞬間ひきつけを起こす


このような若様のお相手はイケメン集団とヨシさんに任せ、

我々下々のものは肉を食い、酒を飲み、芋煮をすすり、そしてひたすらゲーム

カタン、カルカソンヌ、パンデミック、名前のよくわかんないゲーム、etcetc。


6時過ぎにみんなで温泉に行っても貸切の部屋でまだゲームを続ける。

晩飯の注文取ってるのにガン無視でゲーム続ける。

激怒したケルピー先生強打をつけてマジ説教をする。



これはあれだな。子供の頃おかあさんに

「いつまでファミコンやってるの!早く晩御飯食べなさい!!」

とかいってコンセント引っこ抜かれるのと同じ構図だな

この人たち20年たっても何にも進歩して無いな

でもメシ食って風呂入ってもやっぱりゲームする。



かえってきてから13人集めて人狼をやる


こんや 12じ だれかが しぬ




私がリアルで死んでました

うん 無理 正直体力の限界

そんなわけでゲーム中にもかかわらず寝落ちの状態で2日目も終了。おやすみなさい。

gthjxyhqrbgthjxyhqrb2011/03/27 02:18q0UdSI <a href="http://iavcrlgnmdai.com/">iavcrlgnmdai</a>, [url=http://xioujpdrbgdj.com/]xioujpdrbgdj[/url], [link=http://uqcpypfnhouw.com/]uqcpypfnhouw[/link], http://dobnwapbflve.com/

2010年09月20日 月曜日

あそびにいくヨ!vol.1

| 01:19 | はてなブックマーク - あそびにいくヨ!vol.1 - まそっぷ先生の駄プレイが見れるのはセプト部だけ!

やまがたに いきました




というわけで大阪から車で行って参りました。

途中で風来のシュンさんを拾って、片道12時間かかった。しんどかった。

こんなバカな事する奴、他にいねーだろーと思ってたら

ドモボーイさん、らぷそでぃさん、八朔さんは19時間かけて佐賀から来ていた。



部長宅は超豪邸だった。

30人が寝れるダンスホールがある時点でもう只事じゃない。

庭もバーベキューができるはなんか庭園みたいなものはあるはとにかくすげぇ。

そんな部長卓に着いたのが夜10時。

既にヨシさん、総督、wakaさん、いずみんが来てた。



そのまま朝3時までゲーム。酒飲みながらゲーム

そんでもって朝の7時に叩き起こされる。

過酷な山形GPの始まりをヒシヒシと感じさせる初日でした。

HarjieHarjie2010/09/21 02:16うらまやしいです

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/21 19:36まそっぷ号に便乗させて貰って助かりました~
↑でharjieさんが羨ましがってるのでw
今度は便乗者が増えると思います(^-^;

masoppu3398masoppu33982010/09/21 20:20>はーじーさん
お子さんの運動会が重なってしまい、今回は残念でしたね
せめてGP山形の楽しさを少しでも多く伝えるべく、これからつらつらと書いていこうと思います

>シュンさん
こちらこそ非常に助かりましたー
1人なら多分死んでましたヨ私