Hatena::Groupculdcept-ds

瑞葉は禁煙中 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-01

今日の1枚

| 19:35 | 今日の1枚 - 瑞葉は禁煙中 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日の1枚 - 瑞葉は禁煙中 今日の1枚 - 瑞葉は禁煙中 のブックマークコメント

とりあえず、日記に書くことが特に無かった日は、自分が気に入ったカードについて書いてみることにしました。


初心者セプターの独断と偏見で書いてるので、こんな使い方しないよーとか、カード対する考え方間違ってるよー・こんな使い方もあるよーと言う意見ありましたら、是非コメントお願いします。



1枚目はフレイムロードです。


いかにもボスキャラって感じの絵柄・能力で手持ちのクリーチャーの中では1番気に入っています。

応援も、自分も対戦相手もかまわずHP+10する太っ腹で、まさしく魔王って感じで素敵です。

欠点の戦闘終了時魔力を失うってのも、俺は魔王なんだから特別って感じであまり気になりませんw

ただ、戦闘になるとこの応援効果忘れて、相手のHP削りきれなくて、失敗した~って場面が多いです。


使い方は、序盤でばらまいたクリーチャーと交換するという感じで、あまり侵略には使用しません。

侵略して返り討ちにあって、カード破壊とかになると一気に弱気になってしまいますw

だいがいは、重要拠点を守ることが多い生命線とも言えるクリチャーです。

でも不死族即死であっさり倒されることも…

LVの高い領地を守っている場合が多いので、倒されるとやっぱり弱気になります。


火メインのブックは2枚入れてるのですが、1枚でもいいんじゃないかって思っていますがどうでしょうかね~?

あと展開が速そうな対人戦には、重すぎて向いていないような気がしますが、フレイムロード使っている人はどうしてるか気になります。


Wifi通信する環境が整ったので、やっと対人戦できるようになりました。

デビュー戦は、多分ボコボコにされちゃうでしょうが、今から楽しみです。

いや、もう少しカードが増えてブックを調整してからの方がいいかもしれませんね。

デビュー戦を前に緊張してますw