Hatena::Groupculdcept-ds

マイナス2 次のレギュは護符なしだといいなあ

 | 

2009-01-17

Q

そろそろルーチンワーク化してきた

オーソドックスな地走り

速ければいいんだ」 written by マイナス2
Creature20Item5Spell25
ヘッジホッグ4エンジェルケープ2アーマースミス1
パイロマンサー2カウンターアムル1アンサモン2
ウーズ3ゴールドグース1ウィザードアイ2
ドリアード4サキュバスリング1スワップスペル1
バジリスク2テレポート1
バロン2ホープ2
マミー3ホーリーワードX4
マナ4
ランドトランス3
リコール4
ワイルドグロース1

選考からもれた方々

ガーゴイル

重すぎ 援護あたりにおとされる

ギア

攻撃力が活かされない

サイクロプス

ギア以上に攻撃できない

コラプション

ラントラが容易=「とりあえず拠点1」が成り立つ=護符数少なくてもかまわない+ラントラ後の買いなおしがきく

いらないです。

ワイルドグロース

相手との地変スペルの打ち合い位にしか使わない。

ドリ+ラントラ空き地はできる。

いざとなれば、300地変したとしてもカード1枚節約できるぶん身軽

シャッター

アイテム破壊できてもなあ。

スナッチ

さすがにそんな暇はない

*対地

コラプを何発ぶちこまれようと護符を保持しましょう

他に連鎖を作っておくと出し抜きやすくなります

*対水

森の水接地点にはソニックかマリオをおきましょう

森の中にジオが居座られた場合はアンサモン


Qというマップ

できることが土地ころがしに限られるマップでした。

シンプルな分、プレイレベルが底上げされて変な行動に惑わされるストレスから開放されたのが良かった。

Qばかりやっていると他のマップが波乱万丈に感じられるようになる。


もうひとつ本を紹介。

粉雪」 written by マイナス2
Creature4Item9Spell37
パウダーイーター4ウィンドシールド1アースシェイカー1
エンジェルケープ2アポーツ3
カウンターアムル4アンサモン2
サキュバスリング2イビルブラスト1
ターンオーバー3
チャリオット2
テレポート4
ドレインマジック2
ホーリーワード62
ホーリーワードX4
ランドトランス4
リコール4
リバイバル1
リンカネーション4


リコールアポーツで現金ロックをかけつつ粉増殖

ドレマをちらつかせると現金輸送しにくくなるので、成功すれば所持魔力100でもう一周を余儀なくさせることも。


ヘイトを一心に稼いでくれます

よって大体の場合、カチンときた相手になりふりかまわず侵略されるので、

・まずはきっちり守り、相手の出方を見る

カウンター撃破も辞さない相手の場合、守りきることをあきらめる

・状況によりけりで、ラントラアンサモンで利益を確保しよう


ミューテは粉置いてから増やすまでに撃つってタイミングがシビアなので外す。

タノバはばんばん撃っても全体にいきわたるので使い勝手よし。

先制相手には弱くなるけど。



しかし、最近になってディスコードが見え出したのでおそらくもう使えまい…

ヒロチャンヒロチャン2009/01/26 23:43今回の対戦では通信を切ってしまい申し訳ありません。
またよろしければ対戦してください。

 |