Hatena::Groupculdcept-ds

momoha dialy

09/02/17 (Tue)

【ストーリーモード】これまでのあらすじ。その1

| 22:44

さて、つい先日はじめたばかりのカルドセプト。はじめは疑心暗鬼な気持ちで買ったくせに、今日もヒイヒィ言いながらプレイしてます。

momoha dialyの第一回プレイ日記は「これまでのあらすじ」と題して、ストーリーモードでのプレイ(やられっぷり)をハイライトで書いてみたいと思います。


では、はじまりはじまり~


■第一章 宿敵

封を開けたばかりのカルドセプト。

「一体、どんなゲームなんだろう‥?ドキドキワクワク」

ロクに説明書も読まないままゲームスタート!!


名前をモモハにして、アバターは魔法使いな、THE おじいちゃんです。ブックはよく分からないので、水風にしましたヽ(´ー`)ノ


オープニングが終わり、早速ゼネスに喧嘩を売られます。


操作もルールもよくわからんまま、適当にサイコロ転がして遊んでましたが、気付けば圧倒的大差で勝利。サイコロの目に恵まれ、周回して適当にクリーチャー置いてるだけで勝ててしまいました。


あまりのあっけなさに、パルプンテな感じです。わぁ、プレイ日記になっていない!!焦


■第二章 旅の始まり

お次はセバスチャンとデュエル!!違


先ほどのゼネス戦で、何となくルールを理解したワタクシ。

クリーチャーの属性土地の属性を合わせて配置すると、地形効果が得られてクリーチャーが倒されにくくなることを学びました。さらにエリア内に配置されてる土地領地にしていくことで「連鎖」となり、土地の価格が上がっていく!!気分はまさに大地主です。ふはははは。


領地レベルを上げ、殿様気分に浸っていたワタクシ。が、貧弱そうなクリーチャーにアイテムを使われ、攻め落とされる。orz


敵が領地に果敢に攻めてくるときは、アイテム等の切り札を持っている時だと学びました。。


ん?「相手の手札が見える」って?


どれがアイテムかなんてわからんですよ、夏。ヽ(´ー`)ノ


■第三章 探索

続きはまた、明日にでも書きたいと思います。


ではでは、また~