Hatena::Groupculdcept-ds

momoha dialy

09/02/19 (Thu)

【ストーリーモード】これまでのあらすじ。その2

| 01:07

前回に引き続き、ストーリーモードのプレイ日記をハイライトで書いてみます。


第1章、2章にてゲームの流れと感覚を掴んだワタクシ。「意外と上手いじゃん」なんて思っていましたが、それは正に幻にすぎなかった…!!


今日は第三章、憎きサルとのデュエルです。




第三章 探索

セバスチャンを倒したワタクシ。

最初のブックが水風だったので、水方面に強化したいなーなんて考えつつ、次はおサルさんと戦うのです。


どうやらおサルさんは、火属性風属性がメインな模様。

なかなかアグレッシブなクリーチャーがもりもり出てきましたが、初期ブックに毛の生えたようなブックでは対策を打つことも出来ず、着々と領地を広げ、土地レベルを上げていくのみです。サイコロふって、投資して。地味ーに領地を広げていきます。


そんなこんなでマップの大半にクリーチャーが埋まるやいなや、今がチャンスとばかりにおサルさんが武器アイテムをわっさわさ携えて侵略してきやがりましたよ。


メイスやらスピアやら属性剣やらにボッコボコにされるワタクシ。。略奪、蹂躙、破壊の限りを尽くされました。orz


人の育て上げた領地に堂々と居座る、サルのグリフォンとペガサス。

かたーいかたーいヽ('A`)ノ



------------------------------

■対戦の流れ


序盤優勢

中盤蹂躙

後半サル帝国完成

------------------------------



そんな流れであっという間に3時間、計4回ほど完敗。


カルドセプトを知らん人に「手塩にかけたレベル5の領地が略奪された時」の気持ちを説明しても、きっと理解してもらえないと思います(´・ω・`)


5回目のチャレンジにしてようやく勝利。

勝因はホーリーワード1でした。高額領地で搾り取ってやったZE☆


■学んだことまとめ

領地はちゃんと守る

・相手の手札は覚える(必死で)

魔力の無駄遣いをしない


ということで、何とかおサルさん撃破なのです。

ではでは、今日はこの辺で。

oukunoukun2009/02/20 01:55おサルさんはかなり攻撃的なので守りきれない所の領地レベルを上げると後悔しますねー。それなり強いし。
後、何戦かおサルさんと攻防して次に進むといいかも知れません。
その頃にはカードも良い物を入手してるはずですから(=^Å^=)

まりもんまりもん2009/02/20 09:40応援してますよー。ガンバレー。

momo-ymomo-y2009/02/20 09:55私もおサルさんにかなり苦しめられたのを覚えてます。
侵略し返すのがすごく苦手で…
カードもまだ集まってない時点では大変でしたねー、頑張ってください。

momohasanmomohasan2009/02/20 14:01みなさんコメントありがとうございます!!
カルド部に入って良かったですヽ(´ー`)ノ

>oukunさん
何も考えずにレベル3の領地をぽこぽこ作ったら、ドカドカ侵略されました。泣
連敗すると、軽いトラウマになりそうです。笑
地道にカードを集めて修行します。(`・ω・´)

>まりもんさん
ありがとうございます!!
かなりのへっぽこですが、まずはストーリークリア目指して頑張ります!!
目指すはWi-Fiデビューなのです。

>momo-yさん
防具で守ったあげく侵略されたときは悲鳴を上げたくなります。
きっと、プレイ中の僕は変人の類です。笑