Hatena::Groupculdcept-ds

momoha dialy

09/02/17 (Tue)

【ストーリーモード】これまでのあらすじ。その1

| 22:44

さて、つい先日はじめたばかりのカルドセプト。はじめは疑心暗鬼な気持ちで買ったくせに、今日もヒイヒィ言いながらプレイしてます。

momoha dialyの第一回プレイ日記は「これまでのあらすじ」と題して、ストーリーモードでのプレイ(やられっぷり)をハイライトで書いてみたいと思います。


では、はじまりはじまり~


■第一章 宿敵

封を開けたばかりのカルドセプト。

「一体、どんなゲームなんだろう‥?ドキドキワクワク」

ロクに説明書も読まないままゲームスタート!!


名前をモモハにして、アバターは魔法使いな、THE おじいちゃんです。ブックはよく分からないので、水風にしましたヽ(´ー`)ノ


オープニングが終わり、早速ゼネスに喧嘩を売られます。


操作もルールもよくわからんまま、適当にサイコロ転がして遊んでましたが、気付けば圧倒的大差で勝利。サイコロの目に恵まれ、周回して適当にクリーチャー置いてるだけで勝ててしまいました。


あまりのあっけなさに、パルプンテな感じです。わぁ、プレイ日記になっていない!!焦


■第二章 旅の始まり

お次はセバスチャンとデュエル!!違


先ほどのゼネス戦で、何となくルールを理解したワタクシ。

クリーチャーの属性土地の属性を合わせて配置すると、地形効果が得られてクリーチャーが倒されにくくなることを学びました。さらにエリア内に配置されてる土地領地にしていくことで「連鎖」となり、土地の価格が上がっていく!!気分はまさに大地主です。ふはははは。


領地レベルを上げ、殿様気分に浸っていたワタクシ。が、貧弱そうなクリーチャーにアイテムを使われ、攻め落とされる。orz


敵が領地に果敢に攻めてくるときは、アイテム等の切り札を持っている時だと学びました。。


ん?「相手の手札が見える」って?


どれがアイテムかなんてわからんですよ、夏。ヽ(´ー`)ノ


■第三章 探索

続きはまた、明日にでも書きたいと思います。


ではでは、また~

はてなダイアリーに戸惑う。

| 22:21

こんばんわ!!モモハです!!

カルドセプトには全く関係がないのですが、件名の通りはてなダイアリーに戸惑っております。

以前はFC2で書いてたんだけど、イマイチよく理解できてないのです。

管理画面での設定方法はもちろん、エントリーの投稿もよくわからんです。。

日付が見出し1で、以降はエントリーがある毎に、その下に投稿されるのか。。。?

わからんです(´・ω・`)


デザイン面では、最初に設定したテンプレートは見出しがイケてなかったので変えることに。

ということで、青くなりました。さわやかーヽ(´ー`)ノ


以前はプライベートでブログを書いていたのですが、ゲームをテーマに書くのは新鮮で面白いですね。

名前もハンドルネームだし、なんだかワクワクします。笑


さーて今日はこれから、ストーリーモードの負けっぷりでも書いてみることにします。

負けたときの脱力感がたまりませんヽ('A`)ノ

セプター暦

| 21:56

どうもこんばんわ。モモハです!!

リアルでは風邪で療養中なワタクシですが、今日もカルド日記を書くのです。


どうやらDSセプト部には、「セプター暦」なるものを記載するオキテがあるらしいのです。

昔、偉い人は言いました。「郷に入れば郷に従う」と。

ということで、僕も書いてみるのです。


セプター名ともだちコードは?

「モモハ」と申します。

ともだちコード:5413-5220-8381


■今まで遊んだシリーズは? それとも DS版がはじめて?

以前、旧シリーズを友人に誘われるも拒否!!

DS版カルドセプトがはじめてです。


対戦相手は誰でしたか。友達? オフ会? オンライン?

まだ対人戦は無いのです。。CPUにボコボコにされる毎日です。

今後はWi-Fiで対戦してみたいなぁと思ってますので、セプト部のみなさんよろしくお願いします。


■好きな属性、カード、ブック、作戦などあれば

今のところ風+無色の速攻ブックモドキを使っています。

地属性の暑苦しさや水属性のガチムチっぷりにも惹かれる今日このごろです。


Wi-Fi 対戦できそうな時間帯

ごめんなさい、仕事の関係で今は不定期なのです!!

土日祝であれば対応が効くかと思いますが、ひとまずは未定とさせてください。


■何かひとこと、挨拶や意気込みなど

ボードゲームは苦手ですが、MTGが好きだったのでプレイしてみたカルドセプト

気付けば今日、風邪引きながらも必死でプレイしていたワタクシです。笑

まずはストーリーモードクリアを目指します!!



ということでまだ一週間も経ってないのに書いてみた、セプター暦。

今後、不定期に書き直していきたいなぁと思う今日このごろでした。


ではでは、また。

次はストーリーモードのプレイ日記を書こう。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/momohasan/20090217