Hatena::Groupculdcept-ds

つねの独り言。

2009-03-02

公式全国大会の観戦に行ってきました③

23:38

では昨日の続き…とその前に。

 

お昼のことを思い出しました!

一緒に食事していたのはwakaさんでした!本当にごめんなさいorz

セプト部の対戦掲示板の話をしていたのに、そこだけすっぽり記憶から抜けていました。

ほんとすいませんでした^^;

 

というか、DACさんとご飯は一緒じゃなかったような。。。

もう記憶がごちゃごちゃで申し訳ないです。

 

大会も終わり一同品川へ。

 

途中、サエコさんからのマイナス2さんを紹介してもらいました。

が、全然話せず><、残念。

僕のことは覚えてないんじゃ^^;

 

品川に早く着きすぎたので10人ぐらいでカラオケBOXに行き対戦会

JMAさん、IOIさん、…あれ、もうお一人名前が出てこない…。

あら、、、ほんと御免なさい><、

 

JMAさんは存じ上げてなかったのですが、さすが本選出場者。

お強かったです。また機会がありましたら対戦をお願いします。

 

IOIさんは…ごめんなさい。最初紹介されたとき「ひより」さんと聞こえてしまって…。

名刺見たときに「あ!庵さんでしたか!」と…。

すいませんでした^^;

 

ゲームを進めていると早く終わった方が歌を歌いだしている!

みんなゲームに夢中で誰も聞いていないのに、なんてマイペースな人だ!

と思っていたら、唄うセプターことこっきゅんさんでした。

 

こっきゅんさんが歌っているのを見ていたらこっちまで歌いたくなってしまい

横にいたシュンさんに代打ちをお願いしてカラオケに参加^^;

こっきゅんさんと僕と2人だけ異次元になってました^^;

 

いい時間になったところで品川アポーツの会場へ。

着席してサエコさんと雑談しているとドラマのさんとu-27FLA(ぷーちん)さんが登場。

ドラマのさんがDとDLiteの違いが分かんないみたいな話の流れになって

これからなんか話ししよぉ~と思っていた矢先、「席替えです~」

うがー。絶対覚えてもらえてない><、

 

んでもって席替えして対戦会

対戦して頂いたのはまむるんさん、Ysさん、たくろ~さん。

対戦会では終始しゃべくりまくってましたんでうざかったらごめんなさい。

 

ゲーム中、部長がちょこちょことやってきて「どう?つねさん?」「どう?つねさん?」と言って去っていく^^;

しまいには「別につねさんが好きで話しかけてるんじゃないですw」的な発言が^^;

また、サエコさんもやってきてストラップ自慢してくるわ、なんかよく分かんないけど妨害打たれるわ攻められるわ。

こんちくしょ~!2位でした(TT

 

まむるんさんはやっぱり強いですね~。

アーシェをなかなか手放さず、最後は決め手になりました。さすがです。

頑張りましたがあと一歩及ばずでした。

次は負けませんよ~。またやりましょう!

 

Ysさんは無類のサル好き。

やりたいことがよく分かるブック構成!

猿4!マントラップ4!モスマン4!オーディンランスも積んでるぞ。

なぜかXを嫌ってマジックダイス積んでるぞ??

マナドレマジ一切なし!惚れました!

いや、やっぱ、やりすぎですw

でもYsさんのプレイスタイル嫌いじゃありませんw

今後もよろしくお願いします^^

 

たくろ~さんは「初心者です!」と言っていましたが、セプターポイント僕より上ですw

ゲームではやたら攻められた記憶が^^;

つねいじめはダメです!いじめ、カッコワルイ(古)。 

 

試合が終わってサエコさんと雑談してると、ろんめいさんが通りかかり、少しだけお話しできました。

どうもありがとうございました^^

また部活で対戦のほう、よろしくお願いします。

 

次に現れたのがカイチさん。

カイチさんは、僕がプレイした中で「この人マジ強いわ~」ランキングの上位の一人で、

ぜひお会いしたかったのでお話できてうれしかったです^^

餃子作りながらのカイチさんに負けた屈辱は今でも忘れられません!

 

Ysさんのブックを見せてもらっているとカイチさんがガチ調整w

色々な指摘に「攻めたいんです!」とのYsさん。

 

そんなこんなしているとエビ夫人のお誕生日会が始まりました。

おめでとうございます^^

そういえばフィラさんも誕生日と聞きましたが…?

おめでとうございます^^)ノ

 

誕生日のお祝いが終わると、Ysさんが「やっぱモスマン増やしていいですか?」

どうぞwww

笑っているともっちーさんじゃなくてダイジさん登場。

またガチにブック調整w

マナ入れろ!マナ入れろ!連呼w

 

まむるんさんにも調整してもらおうと見てもらうも困った様子。

結局、ダイジさんがブック編集してました^^;

 

他にも色んな方とお会いしたような気がするんですが、いかんせん人が多すぎて訳が覚えきれませんでした。

歳です。ホントすいません。

 

品川アポーツも終わりというところで、スペシャルゲスト武重P御一行がいらっしゃいました。

「カルド、さいこー!」

最後まで盛り上がった打ち上げ。大成功だったと思います。

 

部長、Uttiyさん、本当におつかれさま。そしてありがとうございました!

 

 

長くなったので次へ。

===============

④書き終わったところでエラーが出て全部消えてしまいました

書き直す気力がわかないので明日書きます。

wednesday1976wednesday19762009/03/03 00:04もっちーに聞いたら、さあしらねって言ってたんで
たぶん両方とも僕w
つねさんの笑いが地味に乾いてたんで、口だししちゃいましたwww
まあ攻めたい子は攻めたい子で良いとして、バランスはダイジ的なw
(だれがうまいこといえと)

wednesday1976wednesday19762009/03/03 00:04もっちーに聞いたら、さあしらねって言ってたんで
たぶん両方とも僕w
つねさんの笑いが地味に乾いてたんで、口だししちゃいましたwww
まあ攻めたい子は攻めたい子で良いとして、バランスはダイジ的なw
(だれがうまいこといえと)

DelayOfTheGameDelayOfTheGame2009/03/03 00:40お褒めに預かりあじゃーっす!←
あの喋りがあったおかげで自分はのびのび楽しくプレイできましたから、よかったです。
あの試合はつねさんで持ってましたから!
そして調整してくださったのはダイジさんだったのでしたー笑
自分もサッと名札を確認したのは内緒ですゴニョゴニョ。
あのあとつねさんにも見てもらいましてありがとうございます!
ダイジさんの叩き台とつねさんの微調整、お2人の調整がよくて無火風ブックの強さは倍増した感じです!
人の意見はよく聞きなさい、とおじいちゃんが言ってたのがよく分かりました←

mura123mura1232009/03/03 23:54>ダイジさん
もっちーさんと勘違いしてました。すいません^^;

>Fsさん
コミュニティー作りましたよ~
猿で頂点目指しましょう!

ShunTheWandererShunTheWanderer2009/03/04 02:52つねさん、お疲れ様でした~
部長からサエコフラッグ貰った時、少年さんも応援するって約束してたから同卓で凄く困ったw
つねさんに持って貰えて良かった、サエコさんも勝ち上がれたし。
僕ら隣同士だったのに、ずっとカルド観戦して、メシ食って、対戦して、カラオケして・・・ってまともに話してなかったかもw
まあ、セプターは多分、そんな人種ですねw