Hatena::Groupculdcept-ds

つねの独り言。

2009-02-22

日記更新

00:16

最近、全く日記を更新していなかったので更新。

昨日、今日とバグバグ・リターンズに参加してきました。

準決勝まで進めましたが、やはり強者揃いでそこ止まり。

とはいえ、自分の実力から考えれば出来すぎた結果でした^^

来週からはLBをお休みして牛スパに参加しようかと。

まぁ最近忙しいのであまり参加できないかもしれませんが・・・。

考察事項を書こうかなとも思ってたんですが、もう少し上手になってから^^;

2009-01-31

Q予選負けました~

00:04

予選で負けてしまいました~

戦線離脱です。。。

ぶるうすさんと組みになってしまい、対戦してたんですが。。。

途中、ボタン連打してぶるうすさんのLV4(5だったか?)のアンシーンに突っ込んでしまいました><、

当然勝てるわけなく敗退…。

本戦はあきらめざる負えなくなりました^^;

その後、違うブックでもう一戦してまた負けてしまい、絶望的な状態になりました。

今後は本戦出場する人たちのスパにまわろうと思っています。

今までは日記みたいなものをつらつら書いていましたが、今後は考察事項もここに書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

2009-01-25

Q予選やってきました2

22:38

今日も1戦だけ。

何とか勝てました。結果17戦12勝、勝率70.58%。

今日の勝率で10位まで食い込んできました。

9位には部員さんの伏龍さんがいますね。。。

あまり部員同士で枠を争いたくない感じですが…。

今日は気分を変えて部室LADYBUGスパしてきました。

連鎖が異常に作りにくいことと手持ちのお金が余ってくるのをどう解決したらよいか未だに定まりません。

また、ブックがまだまだ普通かもしれませんw

もうちょっと大胆に手直ししたいと思います^^

2009-01-24

Q予選やってきました

23:42

勘を取り戻すために1戦だけ。

とりあえず勝てました。結果16戦11勝、勝率68.75%。

今日現在、本戦に出れるボーダーを考えると…あと3連勝しないとダメですね。

4連勝すれば結構有利になりそうですが、自分の勝率を考えると厳しいですね。。。

ファミ通CUP、GJ杯、予選とやってきましたが、どうも本戦は遠い…^^;

やっぱり巷ではLADYBUGが流行っているみたいで、予選も前のようにすぐにはマッチしなくなってますね。

自分もLADYBUGうし年を練習しようかな~と思うも、いいブックが思いつきません。

折角なんで本戦スパとして役に立つ形で作りたいんですけどね。。。

LADYBUGでは自分自身も楽しめるブックを作ってみたいと思います。

師匠の師匠から「つねさんは普通すぎる!もっとつねさんの色を出したブックを作るべきだ!」と言われ、思案中w

ブックができたら皆さんお付き合いお願いします^^

2009-01-19

Q予選…やってません^^;

01:26

GJ杯終了後、残るは予選!がんばるぞ!と思っていたんですが。。。

電車の中で新MAPをやっている始末です^^;

仕事が忙しいんでしょうがないですかね~。

新MAP:LADYBUGをちょっと(AIと2回だけw)やってみて感じた感想。

から羽に向かうとき、パーミを持っているときは内側から外側に回ったほうがいいかも。

パーミなしで回る時は羽の外側からおなかを回ってまた羽の外側を回る感じがいいのかも。

パーミの使い方が難しい。通ってから使おうとか思っているとに辿り着くダイスが出たりする。

・おなか部分に足止めがいるとウザいかもw

ブックは大体の人が同じような構成を頭に浮かべていると思いますが、大会ではそれをどうメタるかが鍵になりそうですね。

って、AI相手に2戦じゃ分からないですねww

あんまりやってないので、今日はこの辺で~