ならーの新米日記

 | 

2011-10-21

3周年記念大会3回戦

17:56

ようやく3回戦ですね。

ブックのコンセプトミスでプレイング以前に勝負にならなかった1回戦。

護符戦未経験から協調に気づかず同色削りあいで話にならなかった2回戦。


はきだめ卓といわれつつもひそかに1勝はしたい!

1勝できれば決勝に間違っていけるかもな勝負の最終戦。

対戦相手


いずみさん

カニネテさん

反省1号さん


ブックはこちら。

皆さんお洒落なネーミングを付けられるので自分もある映画をモジッてブック名を考えてみました。いかがでしょうか?決してセンスないとか言わないように。

風とともに殴る」 written by ならー
Creature25Item9Spell16
G・クローラー1エンジェルケープ1ウェザリング2
アームドギア4グレムリンアムル1パーミッション4
サイクロプス2ザ ハンド1ヘイスト4
スチームギア2シルバープロウ1ホーリーワードX4
バンディット3ネクロスカラベ1ランドプロテクト2
ブラッドプリン2バックラー1
ベヒーモス2ホーリーグレイル1
セイレーン4マサムネ2
モスマン3
レベラー2


なぜか決勝ナバトが3回戦との軽い勘違いをし、行きの電車車中で急遽考えたブック

ナバトなんか別に作らなくてもいいのに一生懸命考えてましたね。

シャッフルなので戦いは頻発しそうなので風の援護ブックを作ってみました。

拠点セイレーンランプロ

プリン、バンディッド、アームドギアを撒きまくり隙あらばギアさんに搭乗して拠点を頂こうというコンセプトですね。風で連鎖を作る予定ですけど水でも代用できないかなとかも考えてみたりしてます。自分で撒かなくても無属性はそこそこ配置されそうなのでモスマンにも活躍させる予定。

劣勢のときにレベラー拠点踏み潰すのと獣属性貫通用餌。

ベヒーモス竜族用の餌ですね。エルドラを思いっきりぶん殴る予定です。

芋虫は自分アームドギアブックは基本2積なんですけどまさか植物族拠点はできねえべと事前に削ってしまいました。そして早々に引いてさっさと捨ててしまいました!超後悔!!

そしてなんかシルバープロウとかはいってんですけど、完全に他のコンセプトブックからの抜き忘れです。ランキングの同盟戦でこいついれると終盤すげえ盛り上がるんですよ。シャッフルだしテレキネシス+プロウとかジーニー+プロウとか色々考えてみてでもやっぱ無理だなと。んでジーニーテレキネシスは抜いてこいつは抜き忘れました。だいたいこのブックでどう使えと?

ショップエレラスがあることを思えばプリンはともかくバンディッドをまくのは微妙でしたね。なくはないけど、貴重な風連鎖要員ではなくて他属性への嫌がらせ要員でつかうべきでした。

反省?すべきはそんなところで、意外と機能したと思うんですよね。

反省さんのネタブックのせいで?かなり波乱な場況でしたが。


いずみさんはエルドラブックで、

カニネテさんは地ブック

事前にウィビルはやめますと宣言していた反省さんはどうみてもネタな焼きブック

焼き+アヌビアス、と芋虫を早々に捨てたことを後々大後悔。せめてプロウの替りに終盤に引けばめちゃめちゃ盛り上がったのに。

進行はとりあえずいくか的にカタスが中途半端に間隔をおいて入りカオスそのもの。

それでも何故か均衡はたもたれとくに抜け出す人もおらず、結構いい?試合か?

自分はというものの途中、水土地が一応確保しておきたくムジナ相手にモスマンがけっこうスレスレ?で多分というか余裕で?勝てたのにカタスで残りHPとか(ムジナだから残りは関係ない)モスマンSTとか自分の手札枚数とか30秒で計算が間に合わず挙句にじゃあこっちと、ミゴールに突っ込んでしまいました。一堂「あ!」って…、完全に冷静さを欠いた自分はさらにパニクッて操作ミスでマサムネまで使ってしまいなんじゃそれ状態!モスマン犬死、バンディッドに使う予定のマサムネ犬死!!ごめんモスマン

そんなミスもありつつも一応そんなに差がつくこともなくほんと意外といい勝負だったんですよ。

終盤もダイスが出れば落ちるクンフーモンク拠点とか風連鎖の自分は虎視眈々と狙ってましたがダイスアヌビアスへ。そして足スペが切れてしまい何度も迂回をするハメになり色々なミスが最後に響いてしまいましたね。

カニネテさん 6345G

反省1号さん 5533G

いずみさん  5028G

自分     3679G

40終了

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/naraa/20111021
 |