Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-07-06

23:10

今日のランキング戦

自分が重量風、相手が火、無、デコイ育成

序盤は無の方が調子よく配置デコイの方はソウルポットターンオーバーデコイアンシーン育成

そういえばこのブックデコイアンシーンの対策ないな…エレメンタルラス横行であまり出てこないと踏んだからばっさり切り捨てたけど。

火の方はアップヒーバルリフォームされて苦しそう。

自分は風土地二つ。

中盤、ドレインマジックがよく飛び交う展開の中2連鎖ジーニーレベル4を作成。

しかし隣土地には無の方のバルダンダース特攻(デスゲイズになってました)のあと、デコイの方がアンシーン配置で安心できなくなる。

その後4連鎖になったのでランドトランス!しようと思ったらシャッター。ぐすん。

前にもう一体ジーニーレベル4を作ったところ、デコイの方がどぼん。

後は隣土地には誰もいなくてSTも全体的に低い場だったので麻痺していたセイレーンレベル4に上げて達成終了

ジン

22:59

ブック

アリ7風」 written by ナツ
Creature20Item4Spell26
スチームギア2ウィンドシールド1ウェザリング2
グリフォン4カウンターアムル1ドレインマジック2
ジーニー2グレムリンアムル2パーミッション4
スペクター4ホープ4
セイレーン2ホーリーワードX4
ハリケーン4マナ4
モスマン2ランドトランス2
リコール4

重量風ブック

クリーチャーの選定基準。

モスマンに強い。

カタストロフィスウォーム属性焼き二連発に耐えられるHP50以上

をメインに選定しました。

グリフォン4枚が重過ぎたら途中で2枚くらいサイクロプスに変えるかもしれない。

モスマンは無モスはやっぱり多いのでおこぼれに。

スペクターは重すぎるこのブックの癒し的存在。クンフーモンクは重すぎる。

ジーニーセイレーンはモスのみならずファイアードレイクに強いのもいい。

あとHP50が多ければ、セイレーン援護フュージョン強打にも耐えられる。これは後付け。

道具はちょっと少なくて不安。

ちなみにガセアスフォームのようなST=0になる道具モスマンの適当侵略を受けやすいのでこのルールだと使えないと思います。

スペルは無土地が多いので地変は二枚。移動とかしてるだけで風土地は割と手に入りやすい。

リコールはあっても現金輸送気味になりがち、フルスペルのちょっとした対策としてドレインマジック

パーミッション4枚は趣味。でも36歩かかる周回でも18歩で済むのはやっぱり強いと思う。

24歩周回なら圧倒的にリコールだけど、それでも18歩周回+もう一回24歩周回ができるから決して弱くない。

あとはランドトランス魔力増幅。

細かい手直しはするかもしれませんが、あと一週間のランキングはこれでいこうと思います。

 |