Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-08-02

堕落

23:20

今日のランキング戦その2。

自分が護符、相手が火ライフォ、地、風。

序盤に火ライフォの方が北南両方で火2連鎖を取るかつあとの二人が事故って居たので全力で相乗り。

しかしこの相乗りがあまりよくない感じ。

ライフォの方は南地三連鎖が取れたのでそこを上げ始める。

どうせ属性合ってないからすぐ連鎖切られるだろうと思い放置、北で風の方が連鎖を伸ばし始めたので全力でry。

そして地の方が不用意に上げたデコイレベル5を隣接していたエルフアルカナムで風の方が奪取。

その後火ライフォの方の南火三連鎖レベル3に止まり、スペクターアルカナム魔力調節してさっきの地レベル5を売却。

アルカナムが二枚?リバイバル使ってたっけ…よく覚えてない。

そこで風の方は南に風二連鎖を持っていたのでそこを上げられたらたまらないので南風50枚購入。

ここで風の方のコラプション引き打ち!北火67北風70南火44南風50で占めて2310Gなーりー。

グレイス×3、パーミッションマナフライバリアー手札バリアー捨てたのがまずかった…。

グレイスバリアーの兼ね合いが難しい。

南風には風の方が今立っているので即上げはない、火も火ライフォの方が地に移行してるのでないと考えその辺を売却。

次のRからグレイス3連打。ある程度護符売り払った後でも430×3で1300収入。

風の方が北風を上げる、地の方のエレメンタルラスで火ライフォの方の連鎖が切れる、終盤のマナ連打等あって7000Gくらいで35R終了勝利

飛翔

17:37

今日のランキング戦

自分が護符、相手が水、火、風。

属性はばらけているものの、水と火の方が南、風の方が北に布陣したので決めうちで護符買い。

しかし護符ブックとしては南に陣取られるときついんですよね。聖堂ルートで高額乱立するから避けにくい。

今回はダイス運に恵まれて南の2000やら800やらは一回も踏みませんでしたが。

水の方が風二連鎖レベル4作ったりするも、自分が一つ通過でまであと1歩、手札にはマナ総魔力6000後半。

というところで水の方の引き打ちランドトランスが炸裂。

水5連鎖レベル4が消えて一気に総魔力5500くらいに後退。

その後水の方が風3連鎖にした後水護符購入→聖堂風3連鎖レベル5トランス→再度水土地上げを決めて一気に点灯。

しかし火や風の方も自分が相乗りしていた土地を上げていたため自分も点灯中。

まであと5歩というところでダイスで5が出て達成終了

魔力4000くらい護符が10000くらい。

総じてダイス運がよかった。

 |