Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-08-11

次元の扉

14:37

今日のランキング戦

自分が護符、相手が火、無、護符

そういえば前回から終盤はどうせ捨てるだけなら序盤の足を取ろうと思い、ヘッジホッグヘイストに変えました。

どうせヘッジホッグが残っていたところで土地価値100+周回ボーナス10×n通行料20×n程度で200行けばいいところですしね。

相手の護符ブックアースシェイカーリバイバルが入っており、迂闊なリフォームは危ない感じ。

しかし護符ブックが二人いると属性あってなくても土地上げるのにリスクが少ないから厳しい厳しい。

序盤で護符ブックの方とコラプションを打ち合い二人沈む。その後はバリアーかけつつ護符買い足し状態。

火の方が南火5連鎖とか取ってたので90枚ほど相乗り。

無の方は北風と北水3連鎖でどっちに行くかわからないから取り合えず価値が低い水50枚買ったら次のRウェザリング引いてきてしょぼーん。

そしてこの辺でアースシェイカーが2度刺さり、自分と火の方が後退。

無の方はバンディットドラゴノイドだったのでダメージなし。

しかし火の方もランドトランスでリカバリ、自分としては北風は購入していなかったので火の方にがんばってもらいたいところ。

そしてこの辺で続々と皆コラプションを引いてくる。皆50枚程度護符は持っていましたが狙いはどう見ても150枚程度持ってる自分。

バリアーはまだ1枚手札にあったので壮絶な打ち合いを魔力壁の中から見守ることも考えたのですが、グレイスも引いてきたためリフォーム

そして風護符も50枚買い込み万全点灯。

しかしここで無の方が火の方の高額を踏み北風レベル3売却。ここでレベル4売却されていたら点灯が消えて厳しかった。

そして点灯状態の自分がから2マスの地点で火の方がランドトランス引き。しかし使わず。火レベル5売却されていたらry

そのまま達成終了

乱立していた高額を一度も踏まなかったダイス運等、勝たせてもらった感じ。

mikan-spmikan-sp2009/08/11 14:49先ほどはお疲れさまでした。
最後のラントラは使っても残りラウンド少ない上に
風の人も結構伸びてきてたんで2/7に掛けた方がいいだろうと判断しました。
それよりもHWX先に使わずにスワップされたのがひどかったw

natu_summernatu_summer2009/08/11 16:56対戦ありがとうございました。
あー確かにそうですね。自分しか見えてないのでその辺は気づきませんでした。
スワップの下りもあーなんかスワップしてクリーチャーなくなって高額踏んでるなーくらいの認識しかありませんでした。
もう少し周りを見るようにしよう。

 |