Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-09-12

大いなる神々の知識

23:36

今日のランキング戦その4。

自分が護符、相手がジニ焼き、無モス、火地

魔力2600持ってるときに相手ホープドレインマジック引き→自分のターンドローリフォーム等運が良かった。

最後ジニ焼きの方がダイス運に恵まれず、仕方なく全焼きするも手持ち魔力3000くらいあった自分にはまるで効かず。

35R終了勝利

ジャンプは使い辛いんでリンカネーションを4枚入れることにしました。

やはりいかにパーミッションを引くかですねこのマップ

逆ケルダー楽しくなってきた

22:34

やっぱりランキングでいいや

呪文交換

21:05

今日のランキング戦その3。

自分がウィビル、相手が火ライフォ、火、地+猿。

自分以外の二人もフレイムウィビルを入れていたため壮絶なウィビルゲー。

しかし防御アイテムの少なさが仇となり、自分のウィビルは相手のウィビルにプチプチ潰されるという事態。

気づいたときにはどうしようもない差が付いており、最後はサラマンダーレベル5を踏んでお陀仏。

火被りにはドレイクさんが役立つとか書いてたけど、相手の防御アイテムを壊すもしくはグレムリンアムルがあること前提でした。

遅延

12:40

今日のランキング戦その2。

自分が護符、相手がウィビル、火、水。

中盤、水の方が天トラした際に、護符を追加で50枚購入し、東水護符を130枚持ったのが敗着。

水の方含め誰も東水護符を買っておらず、東水を上げる気をなくさせてしまった。

80枚で充分だったので、食い買え警戒の護符を買い占めるべきだった。

まあ勝ったのはステルスしてたウィビルの方だったんですが。

強奪

11:31

今日のランキング戦

自分がウィビル、相手が護符、地、水。

水の方が序盤から三連鎖と調子よい。護符の方が全力でそれに追従。

自分も相乗りすると見せかけて、東火三連鎖の一つを相乗りされる前にレベル4にあげる。

地の方も相乗りされる前に北地一連鎖レベル3に。

そんな感じで何とか護符ブックの好きにはさせないような立ち回りを目指すも、やはり護符ブック魔力の回りがよい。

北地護符も買い占められ、地ブックの方が厳しい立ち回り。

自分は相乗りされてないのでこれ幸いと4連鎖(5、4、1、1)まで成長

しかし護符がほとんど絡んでいないため魔力の伸びはイマイチ。妨害地変も打ち込まれる。

モタモタしてるうちに東火も買い込まれる、この時点で護符の方の総魔力が6000突破。手札にはグレイス二枚。

地の方のレベル上げ+グレイス二枚で護符の方の総魔力が8400程度に。

自分は北火四連鎖に望みをつなぎ、護符20枚買った次のR

HWX総魔力740程度で北地四連鎖レベル4を踏み、東火三連鎖レベル4を5にして5を一つ売り払い天トラ。

ここは後から考えたら妨害地変を食らったところを火に戻して天トラした方が持ち魔力的にも対護符ブック的にも有効でした。

そして水の方の引き打ちランドトランス護符ブック総魔力が6400程度に戻る。

その隙に天トラ資金で北火四連鎖の一つをレベル5で自分の総魔力6700、次Rパーミッション達成終了

リンカネーションパーミドローもうまいことできたし、ようやくこのブックが馴染んできた感じ。

あ、ウィビルはry

4体撒いてHP90の守り神として運用するのが正しい気がしてきた。

 |