Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-10-02

聖なる輝き

23:03

今日のランキング戦その2。

自分がヨシさんのHAPPY BIVOUAC、相手が水、火、火。

中盤まで特に争いもなく、自分たちの伸ばしを優先する感じ。

東では水の方が水5連鎖、自分が地4連鎖、西では火の方々が地変使いまくりで共に3~4連鎖といった感じ。

護符はそれぞれ20枚程度。

協調して西火を上げてる火の方々が一歩リード。

ここで自分が聖堂前のウッドフォークレベル4に上げ、ランドトランス聖堂で地護符50枚買い。

地変も3枚あったのでガンガン東土地地変して総魔力を上げる。

しかし火の方が水の方のレベル4ファンガス踏み、1000程度の支払いで水の方の総魔力が6000越え。

ここで水の方は東を通った後聖堂Uターンで道中の水を上げ達成狙い。

ここで自分が二つ通過で西上、持ち魔力が600くらい、総魔力5700程度。

手札ヘイストリコールバジリスクワイルドグロース

水の方は持ち魔力護符からぎりぎりで達成できなさそうと判断、地変は打たず。引き打ちマナとか来たら泣く。

リコール土地上げはしてもその後リコール引けないと厳しい。

よってヘイスト。6が出れば上なのでどっか上げてリコール、7が出ればウッドフォークラントラした地土地なのでバジリスクを置いて次R聖堂で適当に護符売却→土地上げ→リコール

8が出れば聖堂なので7とほぼ一緒。

出目は6だったので適当なレベル1を3に上げ、総魔力6400。次Rリコール達成終了

レベル1攻防はあまりありませんでしたが、1枚刺しのパイロマンサーが見事にデコイ焼いたときは快感でした。

圧迫

21:54

今日のランキング戦

自分がたきさんの粉っCHAO!、相手が風、火、即死

ばら撒きが早く、序盤で置き負けてしまい粉生存のために必死でRを回しているような感じ…。

34Rにマジックボルト引き打ち→素ダイス連鎖要因のHP1粉止まりがなければまだ戦えた…のかな。

そのまま風の方の勝利。

リコールが3枚あるとリンカネーションで流すのが勿体無く感じてしまい、流さなかったけどリコールは有効に使えるところが決まってるからさっさと流して

まだ山に眠っていたターンオーバーランドトランスイビルブラストなんかを引くべきだった。

序盤置き負けたときのためにテンペストカタストロフィなんかが欲しいと思ったけど、テンペストターンオーバー2回前提だし、カタスも打ち所が難しい上に粉もHP1になるからやっぱり難しい。

 |