Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

 | 

2009-10-12

巨大なイモムシ

22:16

今日のランキング戦その2。

自分が地、相手が地、援護無モス

殆ど妨害も無く、自分の土地を落とせるようなクリーチャーもいなく、カードの回りも良く

普通に四連鎖レベル5作成→ラントラ護符50買い足し→レベル5作成→リコール達成

23Rでした。

繁茂

21:46

色々あって出られたGPアリーナ8決勝戦

自分が地援護スワップ、相手が火、火、地。

序盤、クリーチャーがあまりいないときにぽろぽろ自分のクリーチャーファイアードレイクに落とされる。

援護クリーチャー頼みだから素の能力が脆すぎる。

レベル3地ドリアードも次Rにはグレムリンアムルファイアードレイクに落とされようとしているとき

ドローリンカネーション

俺は祠に止まってカードを伏せてターンエンド!

R、ドレイクが攻めてきたときに自分の手札にはエンジェルケープが!

でも相手は何も使ってなかったと言うオチ。

中盤くらいから前に高額が乱立し始め、おちおち周回もできない状態。

この辺でまとまって引いてきた地変をガンガン使い5連鎖に伸ばす。

そこで所持魔力を調節して天トラ、次R運良くに止まって投資…残ってる4体がファイアードレイクティラノサウルスパイロマンサーが横付けされてるデコイアームドギア

碌なのがいねえ!と一瞬時が止まりましたが、アームドギアに投資して点灯、次Rで7出れば勝ち!

アームドギアカウンターアムルで落とされました。前に祠の呪いHP-10、デコイの支援でST+10で40/30状態

手札ウッドフォークティラノサウルスアームドギア…。

よく手札覚えているなあと関心ですね、自分基本アイテムしか覚えられないので…。

後は連鎖切り崩されて落ちるだけ。

大会運営の方お疲れ様でした。

イナゴの召還

18:15

ランキングで萎える→部内対戦に顔を出してみる→色々な意味で疲れる→やっぱランキングでいいやとなる

→今日のランキング戦

33Rで高額踏んだ四位が切断→ランキングで萎える…無限ループって怖くね

死者復活

13:39

簡素気味にGPアリーナ8第二戦~第五戦

第二戦

テンペで行くも相手に耐久が高いのが多くイマイチ焼ききれないうちにテンペが効かないクリーチャー拠点にされてTHE END。

イビルブラストスウォームで無理矢理二位だったか三位だったかの高額を取ったり取られ返したりをやってるうちに一位の方がそのまま達成終了


第三戦

テンペに見切りをつけて援護スワップブックで行く。

パーミマップだし侵略力欲しいし…となったらこうなった。

試合は正直あんまり覚えてないけど、ラスト3以上出せば相手の方の達成終了と言うところで2が出て自分がごっつぁんゴール。

やっぱりすぐ書かないと思い出せん。


第四戦

スワップパーミが上手いこと嵌るも、三位か四位の方が高額踏みサドンデス決着。

サドンデスだとあまり落としすぎてもいかんのかとも思ったけどそんな余裕はないからやはり仕方ない。


第五戦

ついさっきのことだけど色々混戦状態でどうも…。

一つ前に高額を作られて、そういうときに限ってパーミをなかなか引かず周回できないのが辛かった。

途中魔力1000近く持っててに止まったとき、どうでもいい侵略でなく自分伸ばしをするべきだった。

後は…途中60%が発動しなければサドンで自分勝ってた!というか60%高額特攻が多くて吹いた。

最後は…カウンターアムル忘れるのは仕方ないとして、ローカストは自分待ちって言うのはありだと思います。たぶん。

高額踏まなければまだまだもつれそうだったし。たられば。

domovoidomovoi2009/10/13 09:07対戦ありがとうでした
私も全員の手札を覚えるのは疲れるのでやりたくないんですが、あのダントツビリの状態では高額落とすしかなかったので集中してただけです
援護相手には手札を全部覚えるのが必須なので余計つかれましたが、遠回りHWX→カウンターが決まったので少し報われましたねw
スワップやリンカでぐるぐるかわって大変でしたがw
左下にいた支援つきLV4ドリアードもチュパ+カウンターで倒せる瞬間があったんですが、カウンターがひけなくて実現できずドリーム企画は企画倒れでおわりました><
地被り対策をお互い入れていたので、お互いでつぶしあっちゃいましたね、結果的に><
でも強いし面白いです、ナツさんは。また対戦しましょう

ナツナツ2009/10/14 19:53どうも対戦ありがとうございました。
ドモボーイさんの日記も見させてもらいましたが、あそこでのバジ置きはドモボーイさんの邪魔と言うより単純に自分伸ばしのために置いた気がします。
確かその後バジは回収したけど連鎖切られて結局置けなくなってたのであんまり関係なかったのかな。
ドリアードに対するイビルブラストは早々に地が埋まってしまったので素ダイスで踏めればいいなってのとスワップ引き打ちしたかったので…一応火連鎖にヘッジホッグもいたのですがやはり地のほうが欲しい。
って理由です。実際祠効果の空き地ジャンプで取れてラッキーでした。
今度はいつ行くかわかりませんが、機会がありましたら対戦よろしくお願いします。

 |