Hatena::Groupculdcept-ds

広告の裏

2009-11-22

目にしたものの姿と性質をコピーすることの出来る魔法生物

22:47

今日のランキング戦その2。

自分が水、相手が水、水、火。

水三被り。

自分がジオファーグで相手のジオファーグに二回特攻しましたが両方とも自分の即死発動せず相手の即死発動

まあよくあること。

自分がレベル5作成した次のRメテオ引きうち。

まあよくあること。

それでも876の踏みが二回入り3、4、3の三連鎖を作成してから2マス地点で3→5にして点灯。

しかしフュージョンHWXを見落としていた…。上げるならもう一つのレベル3でした。

HWXでぴったり止まられレベル5G・イールが落とされて終了

魔法使いが、敵を呪い殺すために作った人形

11:00

リアルが忙しかったのと、別のゲームを買ったせいでしばらくぶりのカルド。

ランキング戦ロカ無属性禁止シャッフル。

自分が水、相手が火風、猿、水風援護

容赦ない踏みマップ

序盤に火風の方が作成した2連鎖レベル4スペクターを自分以外が3回踏んでお通夜ムード。

自分が移動侵略ヘルブレイズにかけるもスペクターHPが65。お通夜ムード。

しかし猿の方がスペクターバジリスクつきで侵略ローカスト効果、さらに水風援護の方のセイレーンベールゼブブレベル5ギルドラプターを落とし、一転団子状態に。

自分は水面下でちまちま連鎖を稼ぎ、4連鎖アンダインレベル4をラントラGイールレベル5を作成しここでトップに。

そのGイールローカスト食らったものの、そこのレベル4踏みが二回入り回ってもう一つGイールレベル5を作成し点灯。

しかしそこのレベル5に上げたGイールは猿の方のパイロマンサーが横付けされていました。

猿の方がリコールパイロマンサーが一回移動侵略した後、手札にはテレポート

自分はから3マス。出目が1。

そこは水風援護の方の1連鎖レベル5ハリケーン手札にはカリブディスがあったので落とそうと思えば落とせましたがここで天トラ。

後は一回ローカスト食らったGイールをもう一回レベル5に上げて達成終了

容赦ない踏みマップ

大事なことなので二回言いました。

とりあえず、ロカフライよりもHW6のほうが使えると思いました。