Hatena::Groupculdcept-ds

走ってナンボ by ネスティ

2009-01-17

連勝

| 19:51

前回の連敗を受けてブックを何点か手直しして望みました。

事故を防ぐ目的で土地コスト持ちクリーチャーバロン3枚だけにし、さらにクリーチャーコストを下げ、マナを4枚、ランドトランスを3枚投入して達成速度が上がるようにしました。

1戦目の対戦相手水属性地属性でしたが、序盤はもう1人の地属性の方のダイス運が悪く全く土地を確保できず、自分と水の方は3連鎖を確保します。

3周目にラントラ目的で残り50Gほどになりつつも無理して上げたLv4ストーンウォール水属性の方が踏んで一気に優位に立ちます。

その後ストーンウォールの隣接地を持った地属性の方の手にクレリックが来たのでそこをラントラし、水属性の方のジオファーグも怖かったので現金輸送することにしました。

終盤HWXまで残り2マスのドリアードをLv5に上げて光ると、地属性の方もその1マス先の土地をLv4に上げて素ダイス勝負という所で何とか2が出て勝利しました。

2戦目は風属性2人との対戦で護符戦では不利かとも思いましたが、その分領地確保は容易で2周した時点で楽々と5連鎖を確保できました。

一番下の土地Lv4をラントラして護符購入後に聖堂隣をLv5に上げてあとはリコールで勝利という所でローカストを鬼引きされてしまいます。

他の2人も総資産6000前後まで来ていたためにもう1周は厳しいと思いましたが、素ダイスでちょうどに止まり増資リコールで勝つことができました。

勝ち方自体は運に恵まれたところはありましたが、事故が減ったことで安定して連鎖を確保できるようになり、ラントラも増やした分序盤で手札に2枚来てもばら撒きの2連鎖で使ったり、最悪1枚捨てることもできるようになり戦い易くなりました。