Hatena::Groupculdcept-ds

走ってナンボ by ネスティ

2009-01-21

5割越え

| 19:09

今日もWi-fi予選を2戦行いました。

1戦目はドモボーイ(id:domovoi)さんとご一緒しました。

1周目でクリーチャーを1体しか置けず他の2人が風と無+風ということで不利かもと思いましたが、2周目以降は順調にいって5連鎖を作ることができました。

通行料目当てでLv3に上げたマミーの隣にクレリックを置かれますが、相手にグレムリンアムルは無く、ガセアスフォームも2枚所持していたのでとりあえずは平気だと思いつつも早めの勝負を心がけました。

周回後Lv4に上げてランドトランス後に護符購入、さらにはドリアード移動で再び5連鎖にした上で一番下の土地をLv5に上げて光ると、次のRにリコールを鬼引きして勝利しました。

2戦目は対戦相手が2人とも無+風でしたが方やバンドルギア狙い、もう一方はファンタズム入りでアンシーンデコイ拠点にするというブックでした。

バンドルの人に護符を相乗りされ自分が36枚、相手が35枚という状況でもう1人の手にコラプション来たましたが、ここで所持金も多く属性被りということもあったのでしょうかバンドルの人の方に打ちました。

これによって自分は周回後にLv4を作ることが出来、さらにそこをバンドルの人か踏んで一気に優位に立ちました。

ラントラ後にLv5を作って光った直後にイビルブラスト連鎖を切られ6600Gほどになり、後で計算したところリコール後の周回ボーナス達成できたのですが、護符の47×36がすぐに出来ずにワイルドグロース連鎖を増やす1手間を掛けてしまいました。

ドレインマジックを受けはしたものの最終的には勝てたので良かったのですが、ここでもう1つ連鎖を切られていたら危ないところでした。

ここまで予想以上に戦えていて勝率も5割を超えましたが、現在のブックでは焼きブックに荒らされただけの5勝1敗という好成績ですので序盤の調整不足が無ければとも思います。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/nesty_reds/20090121