Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-10-16

対人戦1

| 00:04 | 対人戦1 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

MAP:スネフ

条件:初期

制限時間:30秒


お相手は、雨やどりさん、katumiさん鉄腕アトムさん

かなり自分だけしかみてないプレイがよくわかる個人的な考察。


しょっぱなスローペースで水土地に三体連続で並べるという快調な出だしを見せたものの。

最初の攻防で防具を使いきり、減っていく土地

手札武器と壁クリーチャーになったときには嘆いてました。

右下のピラーフレームのLv3になったあたりから徐々にLvあげ加速したように

思えましたが、自分はまず土地がほしい、でも手に入らない。

しかし怖いものでHP20以下までいくと誰かがマジックボルトを撃ってくる。

なんて葛藤を繰り返して、アイスウォール2体、リザードマン1体のLvをあげて

凌ぐだけ凌ぐ・・・

と、そこに幸運の女神到来。

マジックボルトで倒し空いた高LV土地にそのまま止まってストーンウォールセット。

これで上位につけたので、この後は終始ブックが同じkatumiさんへの攻撃を推し進めました。

執拗に攻撃したドワーフですね。

横につけたウッドフォークでの削り、

最後に手持ちにホーリーワード6があり、に止まれることを画面を動かさずに確認しつつ、。

ってこれ効果あったは不明ですね。

手札武器は確認していたし、見せてても対処は難しかったと思われます。

自分の水土地リザードマンキングトータスの2連鎖

横から攻めてくるホーネットになすすべなく潰されたキングトータスを思うと

多少配置位置にも気をつけないと辛かったようです。

うちのアイスウォール連鎖ダイスの矢印がほとんど止まらないという奇跡のおかげで

収入源にならない分、攻められることもありませんでした。


最後のラスト5で目標魔力を目指すでなく、1Gでも他より多く総魔力を蓄えようとする動きはなかなか不思議なものをみた気分でした。


最後のダイスが1で逆転負けになることも思えばかなり危なっかしいことしたなぁ

っと、思います。

今回は中盤のラッキーで調子にのれたのがよかったと思われます。