Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-11-06

ともだち対戦

22:11 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

スヴニールさん、パウダーカタストロフィ

フェイカーさん、風+無

風来のシュンさん、風水

1~10

序盤の配置はうまいこと戦闘で倒しながら自分がかなり有利な運び。

余った資産で2連鎖のできたガーゴイルをまずはLv4へ。

11~20

スヴニールがさんが周回を稼ぎつつ、順位をあげるもドレインマジックをみんながひいてくる状態。

連鎖のもう一方もLvをあげつつまた首位へ。

その間にばら撒きクリーチャーが大半やられる。

21~30

水の土地連鎖を稼ぎ一気にLv4へ、そこへスヴニールさんが直踏み

一気に2000近く総魔力を稼ぐ。

31~40

カタストロフィで一気に倒すことを狙ったところを高額領地踏んで間隔の相手しまったものの、スヴニールさんがうまいことカタストロフィの三枚目をひき

一気にクリーチャーを殲滅。

さらにシュンさんがあげた水の領地をとってトップで終了。

ぶんいちさん、風

風来のシュンさん、地

スヴニールさんパウダーカタストロフィ

1~10

ゴーレムドラゴンフライアシュラなど序盤ひたすら配置

11~20

火の土地アシュラが2体配置できるも、隣のクリーチャーにすぐ攻略される可能性がありLvもあげられる手あまり。

だんだんと配置されたクリーチャーがやられていく。

20~30

パイエティコインで得た護符が地だったのでバルキリーをLv5へ。

誰も踏まなかったので一気に手放したいなと思ったものの、1歩及ばずに。

エレメンタルラス、カラストロフィでクリーチャー類全滅で三位。

Lv5の土地ドリアードの移動で得たシュンさんの勝利。

ランキング戦ゴザ仕様

| 02:44 | ランキング戦ゴザ仕様 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

ゴザ仕様[パウダー」 written by 夜喰兎
Creature8Item12Spell30
フレイムウィビル4ウィンドシールド4アンサモン2
パウダーイーター4カウンターアムル4イビルブラスト2
ペトリフストーン3チャリティ4
ホーリーグレイル1テレキネシス2
ヘイスト4
ホープ4
ホーリーワードX4
リコール4
リンカネーション4

最近ちょこちょこと変更を加えながら、ランキング戦で用いてるブックの最新型です。

パウダーのためにすべてをささげる気持ちでプレイし、パウダーを邪魔するプレイヤーへ執着心を向けながら、パウダーで勝つブックです。

勝率は5割程度?

増えたら勝ち、増えなかったら負け。

自分は三人戦でしかやってないので四人では辛いでしょうね。

フレイムウィビルはイビルブラスト避けです。

何かこの先安定して勝率上がればいいのですがどうなるでしょうかねぇ。

[f:id:nimbost:20090226000049j:image]

ともだち対戦

02:06 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

外鴨なきくさん、地

風来のシュンさん、地

下駄さん、風(ウィルス、ヌエ)

自分、無色ばら撒きにメテオ、周回を稼ぐ。

1~10

序盤からヘッジフォックを4体ばら撒くことに成功するという固まり具合。

次の周回では下駄さんの手札をスワップで奪い、ニンジャを確保。

10~20ラウンド

テンペスト、ウィルスによりアンシーン、ヘッジフォックが次々に死ぬ。

シュンさんがチャリティを使いたいがために一位から落ちたがるも一位のまま。

20~30

なきくさんがバロンに一気に投資してlv5の土地が一つ目発生。

さらに連鎖をつなぎ独走モードへ。

が30ラウンド手前、ウィルス配置配置、手札のHPアップをリフォームし、ニンジャソウルブラストで下駄さんがバロンを落とす。

その間うちはひたむきに周回を稼ぐ。

30~35

下駄さんが奪った地の土地に連鎖がないのでメテオで一気にLv1へ。

が、これでも下駄さんがトップ。

戦闘でなんとか生き延びてくれていたばら撒きクリーチャー、アンシーン、ヘッジフォックを3連鎖へ。

さらにラストラウンドにリコールを引きLv5へ、これで一気に1000近く総魔力を稼ぎ勝利

収入8

支払4

侵略1/4

防御1/6

スペル30

領地6

周回7