Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-11-07

ともだち対戦

21:25 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

saecoさん、地

風来のシュンさん、地水

Kasupiさん、水

自分が火

ゴザらんきんぐ仕様

1~10

相変わらず多いクリーチャーでもって場に多く配置

が、連鎖的にはドリアードを駆使したsaecoさん有利か?

11~20

saecoさんがランドプロテクト土地を手堅くかためていく。

他三人の倍近くこの10ラウンドで稼ぐ。

21~30

オールドウィロウLv4をグレムリンアムルマンドレイクで倒されsaecoさん独断。

また、高額領地を避けるようにシュンさんと自分が周回が遅れ、AIとなったkasupiさんが

高額領地踏み踏む

30~35

スワップからLv3ドリアードを倒すまでいくも、差は埋まらず。saecoさんの勝利。

軍艦甘えびさん、風

kasupiさん、地+テンペスト破壊

マイナス2さん、水

1~10

序盤はみんな序盤はうまくばら撒きを成功させる。

11~20

カウンターアムル属性のかぶった甘えびさんのクリーチャーを排除しながら

パウダーイーターを増やす。がテンペストで一層される。

21~30

テンペストを見計らって回収したパウダーイーターを再度増やし4連鎖を作るが

またしてもテンペストで一層される。

序盤から側の風属性土地グリフォンパラディンで固めかなりの安定感を高める。

31~35

パウダーを水に2体配置、さらにカウンターアムルから3連鎖

を通れなかったまでもリコールからLv4,さらにランドトランスで資金を持ち、

残りのパウダー一体をLv5へ。

さらにLv5のアンダインをどかしパウダーを移動。

これで二位までにはなるけど、甘えびさんにはどうにも届かず終了。

スヴニールさん、ジーニー無職

コウさんはオールカラー?火なし

ヒツジさん、火

1~10

今回バリアーいれてダイス加速がないためかなり鈍行プレイ

が、この序盤でリフォームパーミッションにかけ、なおかつ自分だけリバイバル成功。

11~30

コウさんが独壇場。

メテオも気にせずLv3にあげて、自分がメテオ。しかし首位。

なぜ高額領地護符もないのにコウさんが首位なのか気になったところ、上半分の領地をほぼ占領してました。

31~40

スヴニールが風の土地をLV5へあげたところをメテオ

ヒツジさんが火でうまいこと連鎖をつなぐが、周回の関係で最後に投資できず。

自分はうまく周回し、もてる資金でコウさんがあげるだろう水の護符を買う。

と、コウさんはそれを察して、2連鎖の火の土地のLvをあげ勝利。