Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-11-09

ともだち対戦

18:12 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

スヴニールさん、ジーニー

アルジオさん、風火

いちさん、地単

1~10

パーミッションからぐるぐるまわりつつ、ウィプスを配置

ミューテーションHPをあげます。

11~20

そこそこ吸いつつ、吸っていたバジリスクを手持ち魔力がなくなったときに売られ、吸うあてがなくなる。

20~30

スヴニールさんの水土地連鎖から天然ラントラ風に一気に総魔力をあげられ独走。

30~40

自分といちさんがあまりある魔力土地のLvをあげ追いすがる。

ここでひっかかるだろうとあげたウィプスに見事ひっかかりスヴニールさんが衰退。

いちさんと自分のダイスの目勝負でなんとか勝利。

アルジオさんのミスが若干目立ちましたが、これからに期待しましょう。

超短期トーナメント

14:55 | 超短期トーナメント - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

ちょっと時間に間に合わず、下位順位決定戦からかな?

対月島さん

マントラップなんかやなかなか強い武器やら、盾やら。

戦闘したらまず勝てないだろうと、ひたすらばら撒きをします。

風に3連鎖ができたのでマミーをLv4へ。さらに次の周でLv5へ。

最後地の土地連鎖をした土地のLvをあげて、お互いに4000を越え。

フライを引いた月島さんが先にゴールするのかと思ったところで、1+1

マミー踏んで一気に衰退。

最後に1が連続で出る状態ながら勝利できました。

対コクマさん

シェイドのまわりにアルマジロ配置され、倒されそうで倒されない。

またルナティっクヘアとサキュバスリングマミー即死コンボの餌食に。

が、ゴールドグースをつけて、ぎりぎり資金回収へ。

コクマさんのドリアードLv4の横にパイロマンサー配置し、手札のないうちに

攻めようとしたところへスワップスペルがとんできました。

これでパイロマンサーでの攻略ができなくなってしまったのですが。

うちの手にサキュバスリングが一つ。

まだ手札に一つあると思い込んでしまったコクマさんが自分の高額領地踏み

そのお金で連鎖になっていたパイロマンサーのLvをあげるとさらに踏み

最後はサイレンスで相手を封じつつ、自分がゴール。



番外

対スヴニールさん

マミーやらストーンウォールやらをひたすら配置し。

プッシュプルクンフーモンクなど若干STが低いのしか引けなかった

スヴニールさんは倒すに倒せず。

テンペストHPが削られる場面が二度ほどありましたが、

手札に上手くひきいれたエンジェルケープで守りきることができました。