Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-11-13

ともだち対戦

19:12 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

R.I.Pさん、火

ヒツジさん、風

下駄さん、風

ジャンクションお試しとして、パーミッションリコール4ずついれて無色やってみました。

1~10

序盤パーミが大量にきてほそぼそと周回

配置に出遅れたRIPさんが出遅れ気味に。

11~20

RIPさんがみんなと追いついたのですが、今度はヒツジさんが一気に連鎖の確保。

土地のLvをあげて2000近く突き放します。

21~30

危険だと思いながらもシーフのLvをあげておいつきます。

またRIPさんもエルダードラゴンのLvをあげると、ヒツジさんが踏みこみ乱戦へ。


30~40

踏み込みで追いつかれたものの、安定間のある土地で収入を稼ぎそれを生かしたヒツジさんの勝ちぬけ。


ライムさん、風

kasupiさん、火

今回は三人目をまず目標

1~10

序盤から手札スワップスペルが。

風に配置できたこともあり、ミルメコレオジーニーリコールと重要カードのそろったライムさんの手札を奪い取ります。

11~20

kasupiさんがランドプロテクトで安全性を考えつつ、ゴーレムのLvをあげていきます。

序盤スワップスペルからつけたライムさんとの差もこのあたりで完全に埋まる。

21~30

シムルグがHP60.80と安全圏内にはいってきたところで一気にLvあげ。

これで一気に総魔力をあげ首位へ。

31~40

あげた高額領地へ、kasupiさんがひとふみ。

さらに自分も踏んでしまい、ライムさんが一気に目標間近。

マジックダイスから風高額領地ラドーンでの侵略を考えるも、

あと一マスどうしてもあわない。

リコールからへ戻り総魔力高額領地踏み込んでしまった分を取り戻せはしたのですが、ライムさんの総魔力を落とす手立てはまったくなく。

手立てもできぬままにライムさんが・・・・以後こちらで参照

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/rush2112/

ともだち対戦

08:25 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

ゴザ

コーネリアスさん、いろいろ?

きびさん、ウィビル

エグさん、水

1~10

序盤のカオスパニックから多めにクリーチャーをおこうとするも上手くいかず。

若干、うまく置くことに成功したエグさんが1歩リードを。

場にはすでに虫が+100の補正がつく勢い。

11~20

コーネリアスさんがきびさんのウィプスによってGを奪われ動きを止められてしまいます。

21~30

280程度の領地に2連続で止まったり、周りのばら撒き移動侵略され総魔力を1000近く落とします。

フレイムウィビルに耐えられるのはウィビルだけという感じできびさんとコーネリアスさんだけがだんだんと総魔力を挙げつついきます。

ほとんど連鎖が作れないという現状から、2連鎖の部分でLv4生成ラントラします。

31~40

一回のラントラで得たお金で今度はLv5を一つ、さらに連鎖を3にまで増やしラントラ

コーネリアスさんとは差を詰めきったもののきびさんまでは1000差以上開いたまま。

ここできびさんのあげ途中の火の土地を奪い連鎖を確保さらにもってる手持ち魔力で一気に総魔力を伸ばします。

さらなる連鎖で持ちえた魔力を持って連鎖をあげると二位。

そこでコーネリアスさんがゴールしました。

ランキング戦用で今までウィビル対策がまったくないとは・・・と今になって思いました。