Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-11-16

ともだち対戦

23:02 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

Guvavaさん、風

Snapさん、水

コーネリアスさん、火

ジャンクション。

無色でバンディットとかいれつつ、STHPを高めに。

1~10

バンディットで序盤お金をとり、ちょこっとLvのあがった土地を取る。

そんな間にSnapさんの土地がだんだんとLVがあがり、連鎖もできる。

11~20

Snapさんの土地が落ちそうで落ちない。

そのまま独走態勢の中、自分の土地だけがだらだらと沈没していく。

21~30

ここまでひっそりとしていたコーネリアスさんがLVあがり、二人の争いがヒートアップ。

何かできないか、と思いつつ結局何もできそうにない。

31~35

お二人ところ残り1/4周というところで完全に目標達成圏内。

最後の最後にリコールをひいてさっとSnapさんがゴールに成功。

硬くて攻めて、連鎖も作りやすくて・・・面白そうなのは難しい。

スヴニールさん、風

Q太郎さん、地

風来のシュンさん、序期火風

1~10

序盤から後の主力なはずのニンジャが出きったり、ばら撒きよりも主力が

出てしまいました。

が、序盤からヌエなんかの配置にも成功。

11~20

ヌエ配置によりどうも侵略が押し進まない。

ばら撒きコストの安いシュンさんがちょっとずつ順位をあげていきます。

風の配置取り合いに出遅れたスヴニールさんが若干出遅れます。

Q太郎さんが一つLv4の土地を作り、波に乗ろうとするもLV3のミノタウロスにひっかかり、土地を手放します。

21~31

ヌエセイレーンからの侵略を防ごうとLv4まであげたところで

Q太郎さんのアースシェーカーが発動

シュンさんがいくつかのLv3の土地、自分のヌエなどが下がりましたが、ここで危険がなくなったということで、リコールからヌエを再度Lv5へ。

これで侵略の恐れもなくなったところで、スヴニールさんが直踏みして

ジャンクションで初勝利。

ヌエによる小競り合いは多くの部分でなくなったわけですが、こちらのせめても

若干少ない印象でした。

ともだち対戦

00:32 | ともだち対戦 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

やっとのことで対戦ができました。

カイチさん、水

ウェザリングさん、地

自分は地の攻撃型になりそーなものをちょこちょことチョイス。

1~10

序盤からクリーチャーをぽつぽつ配置し、久々にいれた武器マサムネ

Lv3マミーを倒して攻めれるっていいなぁとか思ってると

早速フュージョンを使われウェザリングさんの手の内へ。

11~20

安めクリーチャーとしていれたカーバンクルはあっさり倒されなんともしがたい。

ドローは強めな分、コスト負担が高いような様子も見せます。

21~30

再度高額領地チャリオットヘルブレイズで奪い。

ウェザリングさんがバジリスクで頑張って落としたところも奪います。

が、ここで高額領地踏む

31~40

ウェザリングさんとカイチさんの一位争いを横目に、二人の高額領地を虎視眈々と

狙う気持ちだけ。

踏みもできず、踏んでも落とせず。

移動するにもちょっと遠い。

二人で相手の総魔力を削りあってる中、クリーチャーを各個撃破で総魔力

あげてこれたのですが、追いつくにはいたらず。

残りちょっとというときに高額領地を踏ませたウェザリングさんの勝利で幕を

閉じました。